

開国下田

今日は海の日。
天気も久しぶりに良い感じだったのでぶらっとドライブに行ってきました。

下田の方まで足を伸ばして着いたところは道の駅「開国下田みなと」
開国下田みなと

駐車場はコンクリートで仕切られたブロックがいくつもあって、道の駅らしくないような。
駐車場

この道の駅の構造は2階建て。

1階
1階

2階
2階

偶然ですが停めた場所の後ろに連絡通路があって上から腹ペコさんが見下ろせました。

カーボンルーフに映り込む青い空と白い雲
空

ここも道の駅「伊東マリンタウン」と同じく海に隣接してます。
芦ノ湖みたいに観光遊覧船も出てます。
黒船

もっとも芦ノ湖は海賊船、こちらは「黒船」ですが(笑)

そしてそんじょそこらの道の駅と違うのはなんといっても桟橋の遊覧船と反対側に停泊しているのが....

海保巡視艇
本物の海保の巡視艇ってところでしょうか^^;

ここも熱海みたいになかなかにリゾートの様相を呈してます。
リゾート


帰り道、白浜海水浴場の脇を通ると、そこそこ人がいますね。
海水浴場
海水浴場2

今日も暑いうえに天気もイイですからね。
あと1週間ほどで学生さん達は夏休みに突入、つゆもそろそろ開けていよいよ2012年の夏本番ですヽ(´ー`)ノ













......夏本番を目前にして部屋のエアコンが壊れた・・・・・・orz



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
タイヤの調子はどうですか?(^-^)/

伊豆には2回ほどいきましたね!
一回は小学校の時にスーパービューで下田。2回目は普通で稲取にいきました(^-^)/

AUDIやらVWやらBMWやらいっぱいいますねぇ!

エアコンですが、うちには18年間ないので大丈夫ですよ笑

南国下田(^m^

道の駅、1Fと2Fでは
昭和と平成のような建物ですね(^^;

我が家は既にエアコン必須の3連休でした(^^;

No title

>気まぐれ日記さん
他のブロックには普通に軽とかミニバンとかだったんですがこのブロックから後がなにやらジャガーとかポルシェとかが停まってました。
ところでエアコンなしですか!
んー 耐えられません^^;


>gouさん
2Fはたぶん後付けでしょうね。鉄筋で枠組み組んであったし。
エアコンが恋しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
