スポンサーサイト


ドライブ【伊東市】

ここんとこ毎週末ドライブに出かけてます。
そして今日も朝からこのボタンを押してスタートです!
スタートストップボタン

ところで、今回ドライブの新兵器を導入してみました。
取り付けてあるGPSレーダー探知機(Cellstar AR-940ST)で走行ログが取れるんですね。
で、今回は試しに走行ログを取ってみました。
走行ログ_マリンタウン
地図上のピンクのラインが走行ルート。
目的地は伊東にある道の駅マリンタウン。
まずはR136を南下して修善寺大橋から東進して伊豆東海岸を目指します。

当初の予定では途中伊豆の宝石と言われる一碧湖に立ち寄るつもりでしたが....




大雨
大雨でした(´・ω・`)

なんかここんとこ週末になると天気が悪い。
これはきっと、普段の行いが良過ぎるので神様が試練を与えて(ry

ともかく、雨なんか気にしない!
修善寺から東海岸に抜け道はそこそこ楽しめる道なので、チンタラ非常に丁寧に走っていた軽トラやファミリーカーをぶち抜いてにこころよく道を譲って頂いて東海岸に出ます。
そこから北上してやってきましたマリンタウン。
マリンタウン標識

表はこんな感じ。
マリンタウン表
雨でも大勢の人がいました。
家族づれ、カップル、ライダーの方々などなど。
ここってもう一般的な休憩所としての道の駅じゃなくて、ここ自体が観光名所ですね。
建物の中は土産物屋やレストラン街になって、人人人でごった返してました。


で、ここの売りが実は裏側に。
マリンタウン裏
そう、裏側がマリーナになってるんです!。
マリーナに面した通路も石畳風?になってて、カップルで来るには最高ですね。
自分は一人ぼっちでしたけどね(´・ω・`)

着いたのが昼過ぎだったんでここのレストラン街で食事でもと思ったんですが、席空き待ちがどの店にもズラーリ。
裏側からのみ行ける一番奥にあったカフェがなんかすいてそうだったんで行ってみると、見事というくらいに空いてて、いたのはカップルが一組のみ。
表からはわからないので穴場なのかも。

とりあえず軽食もできそうなので入ってメニューをみる。

メニュー
ち、ちんちん!?
なにその怪しげなネーミング^^;
とりあえず興味を惹かれたのでちんちんカレーを頼んでみた。。。

ちんちんカレー
んー
ウィンナーかソーセージでも入っているのかと思ったんですが。(コラw

一見普通のハンバーグカレーのようだけど、ハンバーグの上にはお好み焼きの如くマヨネーズが。
しかし驚いたのはその奥。
ガリ
カレーにガリ!
なぜガリ?.....。
カレーのお味の方は甘めでした。
もう少しピリッとした方のが自分的には好みなんですが。(´・ω・`)
んーーーーーーー
ここって、人いないのは穴場なんじゃなくてマズイ口に合わない人が多いからかな(失敬^^;

まあそんなこんなでマリンタウンを後にして、そのまま北上して熱海→熱函道路で帰還。
ミラーごしの熱海
ドアミラーごしに見える熱海の街。

帰りの熱函道路は雨がけぶってて視界不良状態。
つぎこそは晴れてることを期待。。。。。。




日本ブログ村のブログランキング参加中^^
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
