

こ、これは!

ディーラーに6シリーズグランクーペの展示車があったので見に行ってきました。

6シリーズグランクーペ

うお、カッコいい!
同じようなコンセプトに基づいたモデルといえばポルシェのパナメーラを思い出します。
が、あちらはお世辞にもカッコいいとは言えず(あくまで個人主観ですw)、粘土細工のカレラを前後に引っ張ってビヨ~ンって伸ばした印象が拭えませんが、こちらは6シリーズクーペのスタイル、イメージが全く損なわれてないです。
実際ディーラーさんに言われるまで気付きませんでしたが、ただ6クーペを4枚ドアにしたのではなくて、7シリーズLiが普通の7シリーズのシャシーをストレッチしているのと同じように普通の6クーペのシャシーをストレッチして後席スペースを広くしているとのことです。
そのため全長は5mオーバー、、、数字聞くとデカイ^^;
まあ気付かないくらい全体のフォルムは全く6クーペのままです。

ディーラーさんといろいろ話ししてる最中に、店の前を爆音2輪軍団が延々と走り過ぎていき、ディーラーさんの声がかき消されます。

「・・・6クーペのカタログありますよ、ちょっと持ってきますね」
自分「あ、はい」

そいや6カブのカタログはBGSで貰ったけどクーペのは持ってなかったなぁ^^
と思いながら持ってきてもらったカタログをパラパラ。

4本出し
へ? 4本出し??
慌てて表紙を見直す。。。

カタログ2
ぶっ、これ新しいM6じゃん!!

日本での販売開始は今年の秋(9月頃)からとのことですが、今発注すると早くて3ヶ月~4ヶ月で納車になるので、販売開始と同時期に納車を考える先行予約者のためにカタログが少数入荷したようです。

で、中を見ていくと。。

ブレーキ
げげ!カーボンセラミックブレーキ!?
OP装備とはいえなんてスゴイ・・

ちなみにお値段はというと、本体価格が1695万、このブレーキが大体100ン十万円ということで、諸経費諸々で乗り出し価格2000万コースですね。。。

キドニーグリルも特徴的。
1枚ではなくダブルになってます。

キドニーグリル

更に日本仕様ではリアスポイラーが標準で付くようです。(クーペのみ)

日本仕様

んー、欲しい^^;



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ぐらんくーぺは!?

そうですか・・・次はM6クーペに(^m^
しかし、金ぴかのキャリパーですか
すごいっ!
今話題のグランクーペのほうがお安いですよ(^^

No title

今日BGSにてグランクーペ見てきました^^
いやぁ~グランクーペはいいデザインですよね!

M6のカーボンセラミックには驚きです!
しかも対抗6ポット!?(3?)
昨日カタログ発注しました♪

No title

>gouさん
普通のM6キャリパーは青だそうです。
色的にはそっちのがいいような^^;
確かにグランクーペのがM6と比べると400万ほど「お安い」・・・・・
・・・・全然お安くないw


>気まぐれ日記さん
デザインいいですよね。
カーボンセラミックにはほんと魂消ました。
ピストンシリンダーが3つ見えるので、片押し3Podか対抗6Podでしょうね。
その辺の記載がないし、反対側の写真がないので真相はどちらかw

M5は、とばして。。

DさんがM6のカタログを持ってきたということは・・・
次、みゅーさん号としての、オススメ物件なんですね。。 ( ̄m ̄;)ス、スゴッ、、
期待されていますね。(^^)

No title

>ゆうこ君さん
いやいやいやいやいや、無理ですから!
ここだと家が建っちゃう!(笑)
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
