スポンサーサイト


おかえりぃ~ヽ(´ー`)ノ

今週火曜日、ディーラーから電話があって、修理が完了したとのこと。
早速定時退社して取りにいきました^^
作業明細は後ほど送ってもらうことにして、大体50万くらいのようです。
思ったほど高くなかったかな。まあ相手の保険なんでどうでもいいですが(笑)


そして今日6月1日は会社の創立記念日で休み、早速行ってきました。

ペースメーカー

このM3は純正OPの19インチ仕様にしているのでノーマルのM3とはタイヤサイズが異なります。
F:245/35 19インチ
R:265/35 19インチ
純正と同じ3にするつもりだったんですが、既に3からはこのサイズが消えており、5にはこのサイズが無かったため、必然的に5Pの一択となりました^^;
しかしここの店長さん(女性の方です!)、話術が巧みというか。
この5Pがどんだけいいタイヤか、というか5Pに関する逸話をいくつか披露してくれました。

元々はアラブの富豪が自分専用のハイパフォーマンスタイヤを所有のAMGに履かせるという理由で開発がスタートしたこと。

コンチネンタルはタイヤオンリーのメーカーでは無く、むしろ主力はABS装置で、BMWもこのABSを採用しているとのこと。そしてコンチネンタルにはBMWのテストドライバーがいるので、走ることと止まること(ブレーキ、ABS)の総合的な能力の一つとしてこの5Pが作られているので、BMWのABSと5Pの相性は抜群だということ。

日本での発表会のとき、全国のショップが集まって行われた品評会で、どんなものにでも必ずネガティブなことを言う人が2人ほど参加していたそうですが(笑)、その2人からもネガティブな話が出なかったとのこと。

店長自身が実際に履いてみた感想

などなど。

もともと5P一択だったので購入に傾いていたのですが、これらの話で即決(笑)

しかもこの店でのE9○M3での5Pは初めてとのことで、モニタ価格266,000円(工賃込み)となりました。

しかしこれだけでは終わらず、雑談していると途中から靴の話になり、気が付いたらこんなものまで買ってました^^;

ドライビングシューズ
PUMAのドライビングシューズ(笑)
履いてみるとフィット感抜群です。
これはイイです。キュッっと絞られてるので、履くだけでまるでマッサージされてる感覚です(笑)
店長は普段履きにもこれを履いてるそうですが、その店長から一言注意点が。
「普段履きにも全然使えるけど、ドライビングシューズだから普段履きしてると1年で履き潰すから気をつけてね♪」
そりゃそうだ^^;

とりあえずタイヤは来週中には入荷するそうなので、来週末には交換できそうです^^



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね(^^

Newタイヤおめでとうございます。
素晴らしいタイヤを選択されましたね。
私も密かにコンチのSC3を狙ってます。
残念ながら、私の純正サイズに5や5Pには
ありませんでした(^^;
また後日、履き心地を教えてくださいねぇ~v(^^
PUMAも素敵です(^^

高っ!( ̄m ̄;)

さすがいいお車には、いいタイヤですね。
うちは320だし、攻めた走りとかしませんし、gouさんみたく飛ばしませんので、
もっとお安いRFTで十分です・・・。(^^;)
店長さん、きっと美人だったんですね。。ヾ(^m^)このこのぉ~

"ε(・ω・)3゛ パタパタ

飛ばしません・・・って。

誤解ですわ・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

No title

うわー!かっこいいドライビングシューズ!
僕も車買ったらレーシングスーツと一緒に・・・ウフフ^^(夢は大きく笑)

ここのお店、ポルシェも止まってますし結構巷では有名なのでは?^^

コンチネンタルは個人的に好きなタイヤメーカーです^^
といっても履いたのは自転車のレーシングタイヤだけなんですけどね笑
BSやミシュランとはコンパウンドが違います!

でも横に溝があるので倒していくとタイヤ鳴るので怖いです・・・

No title

>gouさん
自分のは逆に3や5にはサイズがなかったんで^^;
今日履き替えてきましたがインプレはまた後日!


>ゆうこ君さん
もともとは純正装着が3だったんで、同じ3にするつもりだったんです。
けどサイズがなくて・・^^;
自分もあまり攻めた走りはしないです(てかそんな腕ないです^^;)
店長さんは。。。ひ・み・つ♪


>gouさん2回目
really?(笑


>気まぐれ日記さん
このドライビングシューズはほんとに履き心地いいですよ。
ついつい普段履きしちゃうのも納得です^^
M3の純正装着が自身初コンチでしたが凄くいいです!
ミシュランやグッドイヤーと違って日本のメーカーがライセンス生産していないので日本での知名度は低いのですよね。
もっとも日本で作ってないのでミシュランと比べてややお高いのがネックですが^^;

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
