スポンサーサイト


新東名

昨日洗車から帰ったら毎年恒例のものが届いておりました。

税金

放置してもどうせ払わなきゃならないんでめんどくさくなる前にサクっと納めてきました。

税金支払い

ところで、天気予報によると、GW最終日の明日は雨模様。
好天のGWは今日が最後らしいということで、ちょろっと行ってみました。

新東名1

そう新東名。
せっかくすぐ近くにICがあるんだしね!

新東名長泉ICから下り方面に乗ってみました。

新東名2
新東名3
新東名4

噂通り広くて走りやすい~。

途中、駿河湾沼津SAまで1.5km、満車の表示が...。

駿河湾沼津満車

にも関わらず、この表示看板を過ぎてすぐ、左車線はこの有様です。

駿河湾沼津1

駐車できるまでにどんだけ時間かかるんだろう^^;

駿河湾沼津2

しかし、澄み渡った青空の新東名。
景色は最高ですヽ(´ー`)ノ

左手には駿河湾。

新東名5


右手には富士山。

新東名6

この後、新富士ICで降りて絶景ポイントを探してみました。

富士山がこんなに大きい!

富士山

反対側には畑の緑と駿河湾の青。

駿河湾

景色に色がある日本ってやっぱりいいですね!
すごく気持ちのいいドライブでした^^


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね、自動車税。

まだ通知が来ておりません。
払える地域が限定されていますが、
岐阜はクレジットカードでネットから支払えます。
ポイントも付くのでうれP~です(*^_^
富士山が出てくると、みゅーさんのブログだぁ~って
頬がゆるみます。
新東名、キレイで真っ直ぐで走りやすそうですね。
しかしSAの行列がすごい・・・GWだから尚更なんでしょうね。

ふ・じ・さ・ん♪

い~ですね~、新東名(^^)
しかし・・・・
この間の3月にナビの地図バージョンアップしたので、私のナビには、、、
新東名がない。。(T_T)・・・3万もしたので、暫~くこのままです・・・(T_T;)

No title

>gouさん
税金がカードで払えるのは便利ですね!
静岡のしかも東部にいるものだから富士山がどうしても目に付くんですよね^^;
ここで生まれ育ったのならそうでもないかも知れませんが、地元が北海道なのでなおさらかも。


>ゆうこ君さん
当然自分のナビにも新東名はありません^^
今のBMWのナビは地図バージョンアップが10月だとディーラーから聞きました。
しかもそのときのデータは前年のゼンリンデータとのこと。
じゃあゼンリンのデータはいつ改定かというと、大体毎年11月に改定版が出るそうです。
ということはBMWのナビに新東名が載るのは早くても再来年の10月以降のバージョンアップとなりそうです。
もっとも新東名は基幹道路なので、もしかしたらゼンリンの改定もルーチン外で早くくるかも知れませんね。

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
