スポンサーサイト


ロングドライブの仕上げ、そして・・・

ロングドライブの仕上げはやっぱり洗車ですね。
高速を長距離走ったので虫跡がひどい><
ついでになぜかフン害も^^;

以前の記事で洗車してもらってたのはコスモ石油のGS。
で、こちらはENEOSのGS。
一応どちらも行き着けのGSですが、最近は専らこっち(ENEOS)の方にお願いしてます。

洗車1
洗車2

あっち(コスモ石油)は一人ガサツなのがいるんですよ・・・
移動のために乗り込む時に、フロアコンソール脇に固定してるレーダーのメインユニットを蹴って吹っ飛ばされたことがあるんですよね。
しかも申告なし。
洗車が終わって自分が乗った時にレーダーの電源が入ってないことに気付いて調べてみたらメインユニットが足元に転がっててケーブルが外れてた。

メインユニット
幸いコネクタから外れてて断線ではなかったので問題なしでしたが、それ以来そこにはよほどのことが無い限り行かないようになりましたw

で、キレイになった後は恒例の写真撮影のためにこれも行き着け(笑)の近所の公園の駐車場に・・・行ってみたら駐車スペースじゃないところにまで駐車されてる満車っぷりw( ̄0 ̄)w
仕方なく同じ公園の駐車場ですが少し離れたところの駐車場に行ってパシャリ。

ピカピカ

んー、キレイだね♪
カッコいいね♪
・・・

バカw


ところで、タイヤですが、以前ホシカツさんが指摘してくれた通り、次の点検(7~8月)まではどうやら持ちそうもありません。

フロントはまだかろうじてスリップサインが奥にあるんですが・・
Fタイヤ

リアはスリップサインまですっかり接地面になっちゃってます><
Rタイヤ

新車購入してから1年9ヶ月。
その間の諸々の出張分を差し引けば1年3ヶ月程度。
わかっちゃいたけど早いっすなぁ。
まあ逆に言うと別段命掛けたような走りとかアホみたいな攻めはしないのでここまで持ったということかw

近所にコンチの認定ショップがあるので今度見積もりしてもらいに行ってみよう。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石、ハイパワーな車は、リアが真平らに減っちゃうんですね。
しかし、レーダーのメインユニット・・・
どう考えても、車を移動させるぐらいで引っ掛けたりしないと思うのですが・・・
避けた方が無難な店であることは間違いないですね。

洗車後に・・ほれぼれ~。。(^^)

そうそう、ちょっとしたことで客は逃げていくのですよ。。( ̄  ̄;)フン・・
タイヤの減りが凄まじいですね。
私のは、5万キロかるくもちそうです。(^^;)ゞ
ちなみに走行距離はいかほどなんですか?

こんちこんちこんち・・・

コンチネンタル・・・私も
非常に気になっております。
(みんなからタイヤ替えないとやばいぞって脅されてるものでして・・・)
でも、どんなタイヤがいいのか、お悩み中でして(^^;
コンチ5Pはびーえむ君の足のサイズとは違うらしく
ランフラット!?ラジヤル!?・・・・悩みちう・・・(-。-

No title

>ホシカツさん
ええ、見事に真っ平らです。。
レーダーのメインユニットの件は、大柄な人だったので恐らくフットレストに足を置こうとしてユニットを蹴ってしまったのだと推測しますが、それにしても申告なしで済まそうという根性はいただけません。
もしこのときに「すいません、蹴っちゃいました」とでも言ってくれてればこちらも「ああ、断線してないから大丈夫ですよ」で済んだものを。


>ゆうこ君さん
走行距離は今19000kmを越えたところです。
ほんと、全然走ってないですねぇ^^;
昨年1年間で13000kmでしたが、この1年はもしかしたら1万kmいかないかも・・


>gouさん
2009年だか2008年だかまではM3純正はミシュランPS2だったそうですが、自分の2010年モデルはコンチスポコン3が純正でした。
ランフラットでは300kmオーバーのYレンジに対応できないらしく、Mモデルはランフラットを採用していないそうです。
スポコン5Pやスポコン5も気になりますが、おそらく純正と同じスポコン3にするかと思います。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
