スポンサーサイト


一旦帰国

えー、出張先の相手側とのちょっとした齟齬があり一旦帰国しました。
といっても合意出来次第、またすぐ行くんですが^^;

サウジ国内の道路事情がわかる写真を撮ってきました。

サウジ
市街地には当然建物があって普通に交差点がある普通の街並みですが、一歩市街地を抜ければ各都市を繋ぐハイウェイが砂漠の中を走っているだけ。
オアシス的にポツン、ポツンと街があって、それぞれを繋ぐ幹線道路が砂漠を貫通している。
そうイメージしてもらえば分かりやすいかも。
各都市を行き来するのに裏道や下道なんてものはありません。
よほどのオフロードマシンで砂漠を走破していけば別ですが(笑

ところで、今回帰国時にはドーハ(カタール)経由だったんですが、そのドーハの免税店にこんなものがありました。

ガヤルド後ろ

お土産を買おうと思って免税店に入ったらまずこのお尻が目に付いた。

ん?ランボルギーニ?

ガヤルド斜め後ろ

おお、ガヤルドではないですか。

ガヤルド前

フロントのウィンドシールドのところにプライスカードが貼ってありました。

プライス

QR(カタールリアル)550
US$152

1QR≒25円なのでQR550≒13750円!?
1US$≒76円としてUS$152≒11552円!!?

そ、そんなに安くガヤルドが買えるの!?

って訳ないですよね^^;
ガヤルド チケットプライスと書いてありました。
なんのチケットでしょうかね?
抽選くじみたいなものなんでしょうか。

1万円ちょっとでくじを買って、当たればガヤルドプレゼント。
んー、欲しいかも(笑



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい (^^

これが50℃のハイウェイですか!?
相変わらず、一目でランボルギーニと
分かる伝統的なデザインが今もなお
愛される理由かも知れませんね d(^^

おかえりなさい\(^o^)/

こんにちは!

やはり自国は安心しますか?(^^)

いや~こんな世界中を飛び回ってすごいですね!
さすがみゅーさん!o(^▽^)o

ランボルギーニ、当たっても持って帰れるかどうか・・・笑

ぅわ!ビックリ!!

あっ!おおお、お帰りになっている!!w( ̄0 ̄)w
お帰りなさいませ。。(^^)
よかったですね、一時帰国。ずっとサウジでは、いろいろとご不便でしょうから。。
台風の被害とか、なかったですか? とくにお車!!
(触れていないので、大丈夫だったのかしら。。^^)
途中まで読んで、免税店で、ランボルギーニ売っているのかと思っちゃいましたよ。。

No title

一時帰国ですか・・・
あった方が良かったのか?否かはわかりませんが・・・
サウジだと、エアコンのフィルターすぐ詰まりそうに思うのは私だけでしょうか・・・??( ^ ^;;ポリポリ

No title

>gouさん
そうです、これが50℃オーバーの道路です(笑
あ、でもこの道はハイウェイじゃなくて、ハイウェイから目的地へ抜ける支線道路です。
といってもハイウェイだと車線が片側3~4車線になるくらいで周囲の景色は全く変わりませんが(笑

ランボルはほんとにリアからみただけでもそれ以外にないというくらい分かりやすいですね。
デザインイメージがカウンタックの頃から同じですよね。
というか今はそのカウンタック系のデザインしかないですもんね。
昔はイオタとかミウラとかフェラーリ(ディノ)に似た雰囲気の車種もあったのに。


>気まぐれ日記さん
やっぱり日本はいいですよ。
もっと言うと、日本食が最高です(笑

ランボル当たったらそれ乗って海を渡る・・・・
潜水艦に変形しないから無理ですね^^;


>ゆうこ君さん
はい、1ヶ月経たずに帰ってきてしまいました(笑
といっても10月中旬くらいにはまた戻るんですけどね。

腹ペコさんの方は幸いそれと分かるような傷や凹みなどもなくホッとしました。
ただ近くにある木の樹液やら葉っぱやらがかかりまくって大変なことになってましたが、それも早速今日洗車してキレイになりました^^

自分も値段みて一瞬安い!!って思ったのですが、そんな訳無いなと良くみたらチケットプライスって書いてありました^^;


>ホシカツさん
そうなんですよね。
この後たぶん10月中旬くらいに戻ることになるんでしょうが、そうすると下手したら年末年始もあっちの可能性が出てまいりました。
実際一昨年はサウジで年越ししております・・・。

サウジの車はエアコンのフィルターきっと砂漠仕様かも知れません。
ぼろいタクシーはほとんどエアコン効いてませんでしたが、送迎してくれてた車や相手先の会社の車は寒すぎるくらいにエアコン効いてました。
サウジで大変なのは状態の維持に関してでしょうか。
なにせ天然のサンドブラストに晒されてるようなものですからどんなにいい車でもあっというまにくすみます^^;
というか交通マナーもマナーなので、ほとんどの車は大抵どっか凹んでたりバンパーが落ちかかってたり(笑)してます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
