スポンサーサイト


上海

上海。


上海

いや、それじゃなくて(笑


こっち。

映画上海
映画「上海」公式HP

以下、ネタばれ含みますので、これから観ようと楽しみにしてる方はご遠慮ください。

別にいいよーって方は下から続きをどうぞ。



話題の映画ということで、公開日の昨日、早速観てきました。

主演はジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺 謙の4人。
菊池 凛子は助演ですね。
実際、確かに重要な役ではありましたが、画面に登場するのはほんの少し。
ということで、上の日本版のポスターには堂々と主演5人のように扱われていますが、、、

オリジナル

このようにオリジナルではあくまで主演は4人です。

で、肝心の内容の方はというと。


関係者の方、ゴメンナサイm(_ _)m

正直つまらなかったです^^;

太平洋戦争開戦直前、ジョン・キューザック演じるアメリカ諜報部員の友人が殺される。
なぜ、誰に彼は殺されたのか?
彼は一体何の情報をつかんだのか?

ここから物語は始まります。

ここに絡んでくるのが上海の顔役(チョウ・ユンファ)とその妻(コン・リー)、そして大日本帝国情報部大佐(渡辺 謙)、鍵を握ると思われる娼婦(菊池 凛子)。

サスペンス物(推理物)とか大好きなので、期待して観たんですけどね。

結果として、友人が殺された理由が日本軍の真珠湾攻撃の情報とか関係なく、ただの嫉妬だったって、何の冗談かと。

日本軍の扱いもひどいものですが、これについては見方を変えれば(大陸側の人々から観ると)、そういった印象も致し方なしといったところでしょうか。
腑に落ちませんが理解はできます。

この映画、内容のつまらなさをかろうじて主演4人の演技力でカバーしてる感じでした。
(菊池凛子はどうでもいいです^^; )

お金払ってまで観に行く映画ではありませんでした。。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そ、そ~だったんですかぁぁ。。

もう出張に行っちゃったのかと思ったじゃないですか。。( ̄ω ̄;)
(一番上の写真、、、よくやるんですかぃ?? ̄ー ̄)

もう見たんですね~。早っ!
内容のある、見ごたえのある、感動できるような、、、、
な~んて思っていましたが、、、、
そ~だったんですかぁぁ。。。(-〃-;)・・・。

??

あれ? ポチするところが、、、ないよ?
貼ってちょ。。( ̄◇ ̄)

ポチっと・・

こんにちは~
同じく出張かと思いました笑
あんまり面白くなかったんですね(ーー;)

映画は見てないですが、観月ありさ主演のドラマは見てますd(^_^o)

No title

>ゆうこ君さん
タイトル紛らわしかったですか?^^;
麻雀牌の方の上海はやり始めると止まらないですよね^^;
映画の方は、これは自分個人の感想ということで。
恐らくはじめからミステリ仕立てなぞ期待せずに男女の愛憎劇として認識してる人でしたら、いい評価ができるのかも知れません。

再コメも合わせて、ポチ追加しました(笑


>気まぐれ日記さん
紛らわしくてスミマセン^^;
自分的にはイマひとつだったなーと。
ミステリに期待してなければ面白いのかも知れません。
観月ありさ主演のドラマ、、、ごめんなさい、わかりません^^;

上海・・・。

私は、サウンドに酔いしれたり (^^;
カメラワークがいいと、映像の変化ばかりに
目が行っちゃって、ストーリーを覚えてない事が
よくあります (^^;
関係ないですが、一年ぶりに仲間が集まって
朝まで牌で遊んでました (^^;ゞ

No title

>gouさん
卓を囲んで数字と漢字のお勉強、、いいですね!
もう10年以上やってません。
点数計算忘れました(笑
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
