

2000km初回点検

今日2000kmの初回点検&オイル交換をしてきました。
点検自体はオンボードコンピュータに診断装置を繋いで状態チェック。
新車から2000kmなので特に異常があるはずもなく終了。

オイルはエンジンオイルとデフオイルを交換。
ミッションはM-DCT(2ペダルMT)なんでミッションオイルの交換はしなくていいとのこと。
この辺りはAT(トルコンAT)みたいな扱いなんですかね?
で、今回のオイル交換でエンジンオイルが出荷時のフラッシングオイルもどきからM専用のCastrol EDGE Sport 10W-60に入れ替えられました。
この専用オイルはカストロールとBMWがMエンジン専用に共同開発したレーシングスペックのオイルだそうで。
30Lで10万円、1L辺り1万。
M3のV8エンジンはオイル交換で9L飲み干します(大食らいめwww)
しかしながら、このM3のように初回点検がメーカ標準として設定されている車種はこれらが全てタダです。
この辺りはさすがというところですね。

さてこれで晴れてM専用エンジンオイルになったことだし、回すぞーー!
・・・・
って訳にはまだいかないのですね><
ともかくも慣らし終了まで@8000km。
まだまだ自重自重。。。


BMW Magazine  コンフォートキー

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
