スポンサーサイト


ようやくお盆休みヽ(´ー`)ノ

明日からようやくお盆休みです。
どこにドライブに行こうかなぁ。
お盆休みが終わるとまたしばらく日本を離れることになりそうなので、このお盆休みは日本を満喫したいですね。

ところで、少し前に撮った写真。

フリーダイヤル?
んー、どこかのフリーダイヤルみたい(笑



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーダイヤル、、かぁ(^。^)

ちょこっと遅めですね。
今日ニュースで、Uターンが始まっている画をみました。。(もう、、)
なので、下り方面はすいていて、いいかもですよ。
し、しばらく日本を離れる、と??? しばらく???

No title

はじめまして、こんばんは。

先日、調べ物をしていたらこちらのブログのページに飛んできました。

こんなにBMWのブログがあるなんて驚きとうれしさでいろんな方のページを覗いていました。

私はE46M3に乗っているのでMein Brunhildさんのブログが一番気になりました。

また、私は沼津で育ち、今は富士市に住んでいます。ご近所さんですよね。

これからこちらに来るのが楽しみです。

どうぞよろしくです。

No title

>ゆうこ君さん
せっかくの休みなんでどこかにドライブに行こうと思ってはいるんですが、ニュースで渋滞情報が流れる度に、どこいきゃすいてるのよ!(゚Д゚#)ってな心境です^^;

この後、たぶん短くて1ヶ月単位の海外になるかと。。


>としぴゅさん
はじめまして^^
ご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m
Mein Brunhild はブログタイトルで私は「みゅー」(HN)と申します。
何を検索してここにたどり着いたかちょっと興味がありますが(笑
ともあれ、富士には自分もわりと足を伸ばすのでそのうちどこかで会うかもですね!
今後とも宜しくお願いします。
ブログとかありましたらURL教えてください^^

暑いですね。

お返事ありがとうございます。

私はみなさんのように器用でないのでブログはやってないので覗き専門ですね。

もしも始めるようなことがあればお知らせします。

私は食べ歩きを目的に、京都、箱根、横浜~湘南、東京に出かけることが多いです。

また、季節ごとにディズニーにも行きます。(いや、連れて行かされます。)

私が調べていたのはメーターパネルにある警告灯が点いたのでその意味と原因を探していました。

先週、池袋の駅前でメーターパネル左側の「エンジン」と右端の地図記号に似た「ギア」がオレンジ色に点灯しました。

その日は浦安から京葉道路~首都高をまあまあ?のスピードで走り、一般道に降りたら渋滞でした。

いつもよりエンジンオイルの温度が高かったのを覚えています。

気温も高かったのでちょっとオーバーヒート?と思いましたが駐車場に停めて様子をみました。

帰り道には消えたので、家に着いてパソコンでポチポチしたのです。

結果、分からんちんなので、エマジェンシーコールの電話して聞きました。

排気温センサーとSMGⅡに何らかの異常信号が感知されたのでしょう、とのこと。

消えていれば心配ないというのでお盆明けにディーラーに行ってみるつもりです。

時々、百笑の湯に行くのですれ違うかもしれませんね。(ちなみに私は紺の3です)

No title

>としぴゅさん
再コメありがとうございます。
状況から考えると、リレーの劣化やオイルポンプ(ハイドロユニット)の劣化といった辺りでしょうか。
いずれにしても、ウォッシャー液不足やオイル警告灯とは違ってエンジンマークや歯車マークの場合は原因の解明を含めて自分でなんとかできる範疇を超えていると思いますので、きちんとディーラーに診てもらうのは正解だと思います^^
あまり出費がない結果だといいですね^^;

ちなみに

このフリーダイヤル・・・
ネットで調べてみたら
長崎県のIT企業でした (^^;

私の夏休みはちょっとズラして
17日からです d(^^

No title

>gouさん
なんと!
本当にあったんですね!!
番号見たとき、一瞬、掛けてみようかと思いもしましたが。
掛けなくて良かった^^;

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
