スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白から黒へ

新たな相棒が来ました。

320iリア

ではなくて(笑

1年点検の代車です。

320iフロント

黒の320iセダンってーと、ゆうこ君さんの車と同じ?
もっともこれは代車用ですんで、ハイラインと比べるのはおこがましいですが^^;

乗ってみて分かりましたがステアリング細いんですね。
形状も若干違ってたり。
ステアリング

エアコンの位置が上下逆。
コンソール

センターコンソール。
i-Driveは無いんですね。
センターコンソール

i-Driveがないってことはコンソール上がスッキリなわけで。

モニタのでっぱりが無い、ボンネットのバルジも無いで、なんというか、視界が広い!(笑

腹ペコさんは明後日退院の予定なのでそれまでこの黒ペコさん(いや、ペコじゃないし笑)を堪能することにします^^



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
320とM3の違い・・・・
エンジンパワーは別として、大きな違いは・・・
トルコン式の6速ATとDCTのミッションの違いが決定的ですね。
VWグループは、既に、ほぼ全車種DSG仕様(BMWで言うDCT)。
BMWもFRで走りの良さを売りにするならば、8速ATなどと言わず・・・・
一応コンパクトな?1シリーズ、3シリーズは、ATは全車DCTにして欲しいです。

No title

>ホシカツさん
そうですね、ミッション形式の違いは大きいかも。
ただ、DCTには当然ながらクリープが無いため、ヒルスタートアシストはあるにしても基本的には上り坂では下手すると後退します。
あとは操作性でしょうか。
もっともこれはM-DCTとDCTでも違っていて、M-DCTはほんとにマニュアルシフトの延長ですがDCTにはトルコンATよろしくP位置もありますから普通のAT慣れした人でも違和感はないかもですね。
この場合のAT慣れした人ってのはAT免許しかないとか、車に楽しさなんて求めないわってな人達のことです。
実際にこれらの人たちはクリープのおかげでバック(車庫入れ)が楽とかそれ以前にトルコン全盛の時代、なぜクリープするのか、そもそも車ってのはブレーキ踏んでないと前進するものだと思ってる昨今の(日本の)ドライバーがツインクラッチMTに乗るかと思うとちょっと怖いです。
ここに来られる方やBMWを選ぶ人はその時点でそれなりの車好きな訳ですからそういった心配は無いでしょうけど。
例えば普通のトルコンATが全部ツインクラッチMTになったらと考えると、平気でメール見ながら運転してる連中が機構はマニュアル、操作はATみたいなものに乗ると危ない気がします^^;
もっとも自分はずっとMTを乗り継いできて、いまM-DCTをBMWと同じくシーケンシャルMTと捕らえてる考え方ですが、一方でRS5の記事でも書いたようにVWグループはDSGをトルコンATの延長と捕らえてる節があるので、その観点から言えばトルコンの代わりにツインクラッチMTというのもアリなのかもですね。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。