スポンサーサイト


法定1年点検の案内とAUDI沼津

先日、法定1年点検の案内が届きました。

法定1年点検案内

昨年の8月27日納車なので、あと2ヶ月弱で1年です。
早いな!もうそんな!?
というところが正直な感想ところですが。

って、昨年10月~11月と今年の2月~3月のサウジ、今年5月のベネズエラ、6月のドイツ、合わせておよそ2ヶ月半は日本にいなかったし。
その他、震災調査に行ったのも含めて国内の宿泊出張も合わせたらこの10ヶ月で3ヶ月以上は確実に家から離れてる^^;
そりゃ実際の月日とM3に乗ってきた時間にズレも生じるというもの・・。

何はともあれ、今日ディーラーに行って入庫の予定日と交換部品や作業内容の確認に行ってきました。

BMW沼津

その話の中で、代車について聞いてみました。
自分「代車って出るんですよね?」
D「出ますよ」
自分「選べるんですか?」
D「いえ、沼津サービスセンターで所有してる車になりますので、2~3年前の1シリーズか3シリーズしか・・^^;」



ハイ、代車にZ4お楽しみ作戦玉砕!!




気を取り直して、6の試乗車がいつごろ出回るのかも聞いてみましたが。。。
D「6は世界的にもバックオーダーを抱えている状態で、今のところ試乗車に回る余裕が無い状態でして。」



ハイ、6カブ試乗でお楽しみ作戦無期限延期!!



とりあえず点検の入庫予定を決めて、失意のどん底に叩き込まれて両腕が落ちてるんじゃないかと思えるほどに両肩を落とした姿を残して(大げさ笑)BMWディーラーを後にしました。

そこで何を思ったか、なんとなく足が(いや、手か?笑)AUDIのディーラーへと向かいます。

AUDI沼津

とりあえずS4とRS5のカタログが欲しいと告げると対応してくれたオニイサンが奥にカタログを取りに消える。
と同時にオネイサンが飲み物の希望を確認して持ってきてくれたのですが。

audi.jpg

なんと、お餅つき!

その後、カタログを持ってきたオニイサンと暫し雑談。
オニイサン「M3は買ってどのくらいです?」
自分「まだ1年経ってませんよ」
オニイサン「じゃあ、もう1台RS5でも買おうかなってところですか?」
自分「・・・・・」



いや、M3とRS5所有ってどこのお大尽様デスカ!



そんな発想するとは思わんかった(苦笑


自分「いや、全然近々買い換えるとかって予定は無いですが、やっぱり気になりますんで見にきました」
オニイサン「そうですか。別に構いませんよ。どんどん見に来てください^^」

オニイサン、ええ人やぁ(笑

そんなこんなでいろいろ話してるとふとオニイサンが一言。
「そうそう、来週丁度RS5の試乗車がここに来るんですよ、良かったらどうです?」

AUDIのRSモデルもBMWのMと同じでほとんどが受注生産のため試乗車が回ってくるのはかなり貴重らしいです。
そのオニイサン自身、RS5は試乗はおろか現物を見たこともこれまで一度もないそうです。

もちろんそんな体験めったにできないので、できる限り来ます!と言い残してAUDIのディーラーを後にしました。
ちなみに、帰る際、そのオニイサンはM3の内外装を食い入るように眺め回し、自社(AUDI)のためのスパイ活動か、はたまた転職(BMWへ)のための事前調査かにいそしんでおりました(笑

それにしても、RSモデルの試乗車といい、来場者サービスドリンクにお餅付きといい、、、

AUDI恐るべし・・




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

‘お楽しみ作戦’は夢の中で。^^

う、、なんだか読んでいて、とっても笑えました。(^m^;)すみません。
家に着いたとき、両腕は付いていました?
それにしても残念です。。
M3ですよ! なんで1か3?? ちょっと~!!
思わずアウディに浮気しちゃうじゃないですかね~。。
沼津は、BMよりアウディの方が、強いんですか?

No title

こんばんは
奇遇ですね。(笑)
実は、私もアウディに行ってみました。
浮気ではなく、A1の試乗です。
だいたいどんな車か?わかりましたが、何年か前に試乗したA4とニュアンスが似てまして。
アウディってやぱっり・・・そうなんだみたいな所わかりました。
嫌いじゃないのですが、その後自分の116を乗ると、ハンドリングは愛車の方が普通に良かったです。
しかし、インテリア、エクステリアともに、アウディは仕上げが良くて見た目はすごいですね。
日本人は、見た目に弱いですから、アウディの躍進は、ある意味うなずけます。

RSの試乗楽しみですね。

私のBMWの担当さんは、千葉での研修で
己を知るにはライバルからということで、
アウディやらメルセデスやら実際にテストコースを走り
BMWとの違いを肌で感じてきたらしいです。
こちら岐阜のアウディさんは、勢いで買っちゃったらぁ~って
超テキトーな人だったんで、もう二度と近づきませんが(^^;
沼津はいいお方のようですね。

点検

遊びに来てみました!たろ丸です。
実は私も先日2000km点検に行った所です。
なんだか奇遇ですね~!
せっかくなので、代車を試乗車にしてもらいたいですが、なかなか難しいものですね。
これからもM3情報を交換できればと思っております。
よろしくお願いします~。

No title

>ゆうこ君さん
そういう雰囲気を狙って書いたので、笑って頂けてこちらこそありがとうございました(笑
両腕はちゃんとまた生えてきましたよ!(ぉぃぉぃ
自分の車以外乗ったことないので、代車は1でも3でもいいんですが、やはりZ4に乗ってみたかったなぁと^^;
静岡東部はベンツ・BM・アウディの中ではすれ違ったり見かけたりするのはBMが多い気がするんですがね。
Sansei BMW(BMWの静岡県内正規ディーラー)とサーラカーズジャパン(AUDIの東海地区正規ディーラー)の方針の違いなんでしょうかねぇ。


>ホシカツさん
こちらのショールームにもA1ありました。
ただ、外観はともかく、内装はちょっと。。。。
なんかマーチやヴィッツやフィットと同レベル、ぶっちゃけていうと「ちゃちい!」という感じでした^^;
A4以上は小型のTTでさえもそれなりに造りこまれてるのに比べて、小型小排気量モデルは所詮廉価版かいな、と。
その点、BMWは小型(というほど小型ではないけど笑)小排気量(というほど小さくもないけど笑)の1シリーズでも手を抜かない造りなのが余計に際立ちました。


>gouさん
戦略上、敵を知ることは大事ですよね。
全国のBMWはわかりませんが、ここのBMWはややブランドネームにあぐらをかいている感が少しありますね。
最近の日本国内のAUDI躍進の影にはこういった他社マーケットの研究とたとえ一見であっても来場者を大切にする姿勢が顧客増大に繋がっているのかも知れませんね。


>たろ丸さん
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、Mモデルとはいいませんが、せめてZ4sdrive23i、1か3ならカブリオレの代車くらいは用意していて欲しいですよね^^;
自分のブログはドライブメインですが今後とも宜しくお願いします^^

No title

うちの車は、年間8000kmくらいです(^◇^;)
けっこう少ないですよね~

代車も一つの楽しみですよね!
BMWの代車はディーラーさんご自身のお車の、320iMsportsに乗りました(^^)

しかし、せめてZ4くらいは欲しいですよね~
そうでなくてもL6・・・

No title

>気まぐれ日記さん
年間8000km、自分も特に遠出しなければそんなモンだと思います。
代車は、今年は1か3でも、来年、そして再来年の車検時には何か違う車種が無いかなぁと淡い期待をしております(笑

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
