スポンサーサイト


どいちゅーー!

ドイツ行ってきました!

A380_1.jpg

成田からフランクフルトへルフトハンザのエアバスA380で飛びます。


ハイ、フランクフルト到着(笑

A380-2.jpg


さすがドイツ。
タクシーはメルセデス!
ベンツタクシー1

ベンツタクシー2


町並みにも普通にBMWが。
町並み1

町並み2

カブリオレ率が高かったです。
上の6カブの他にも3カブやらプジョーのカブやら、その他もろもろ。

流石にポルシェはそれほど頻繁には見ませんでしたが。
町並み3

街並みは中世の雰囲気と新しい建物がうまくマッチしてる感じ。
町並み4

上の写真のすぐ右がマイン川にかかる橋。
マイン川
橋の両端が石造りというかレンガ造りというか、そんな造りで古そうな感じ。

このすぐ近くにフランクフルト大聖堂。
フランクフルト大聖堂
これはスゴク大きくて圧巻でした。

そしてこれが迎えにきた現地法人の車、530d。
530d

ドイツは70%近くがディーゼルだそうです。
ヨーロッパは早くからクリーンディーゼルの開発が進んでましたからねぇ。

さて、いよいよアウトバーンですヽ(´ー`)ノ

・・・・・
・・・・
・・・
・・

アウトバーン1
大渋滞(゚Д゚)
えーと、20km/hも出てない。。。
んー、1桁違うんじゃ?・゚・(ノД`)・゚・。
市街地区間はいつもこんな感じだそうです。特に通勤時間帯は。。。

ちょっと走ると少し開けてきましたが、まだまだこんな感じ。
アウトバーン2
40km/h^^;

市街地区間は制限速度80km/hのようです。
アウトバーン市外区域


その後ようやく市街地区間を抜け、速度無制限になったところでお待ちかね!
アウトバーン3
210km/h強で走ってます!
ただ如何せんディーゼル。
トルクはぶっといので加速はスゴイのですが、パワーがないのでトップスピードはこの辺が頭打ちのようです。

と思ってたら、下り坂では重力の力を借りてこんなことに。
アウトバーン5
240km/h近くまで出まして、これがこの日の最高速度。
アクセルベタ踏み状態。

しかし改めてBMWの高速安定性の良さを実感しましたね。
この速度でも全然ぶれない!
フワフワしない!
もっとも「スゲースゲー」と喜んでたのは自分だけで、横に乗ってた人の顔は真っ青でしたが(笑

目的地はかなり田舎で、泊まったホテルも年季の入ったいい感じのところでした。
ファザネリホテル

ああそれから夕焼けの写真。
夕焼け
一緒に写ってる時計、ピントが合ってなくて見難いですが、これ9:30を指してます。
もちろんドイツ時間です。
日の入りなので朝なわけありません。これ夜です。
そう、夜9:30にまだこんなに明るい!
このあと日が落ちてもしばらく明るくて、夜11時でもまだ真っ暗になりませんでした。
その代わり冬は夕方4時にはもう暗くなるそうです^^;

結局今回はミュンヘンまで足を伸ばす時間がありませんでしたが、次の機会があったら絶対週末に絡めていろいろ行ってみたいですね^^


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいですぅぅ。(^。^)

え~~、何からコメントしたらいいのやら、、、。(^◇^)
まず、タクシー!! それに、街の車が高級車(でも、国産車か、、)だらけで、そのせいで、すごくハイソな街に見えます。カブが多いのは、やっぱり車好きが多いからでしょうかね。。
それになんと言っても、「速度無制限!!!」 キャー(≧▽≦)コ~フン!
ホントにホントに、あんな速度で走っちゃうんですね~。。
体感してみたいです! (でも正直コワそう、、、^^;)
どいちゅ、、行ってみたいな~~。。( ̄ー ̄)いつかは、、私も、、フフッ。

おかえりなさい。

あぁ~楽しかった (^^
私もどいちゅに行ってきた気分です。
しかし、BMWが絵になる街並みですね。
知りませんでしたが、どいちゅも時速~km/hなんですね。
マイルとかじゃなくて。
しかし、アウトバーン凄いっす (@_@;
私なら、真っ青どころか、
気ぃ失うかも (^^;

No title

>ゆうこ君さん
そうなんですよね。ドイツ車ばっかり!って国産車なんですよね(笑
カブが多いのは、車好きが多いという理由の他に、湿度が少なくさわやかな気候というのも大きいようです。
ほんとにさわやかでした。
あれならオープンエアでドライブすると凄く気持ちいいでしょうねぇ。


>gouさん
アウトバーンをあの速度で走ってても、メータみないとそんなスピードが出てるなんて思わないくらい安定してました。
横の人も、自分が200キロだ、240キロだ!と騒いでたんで青くなってましたが、騒いでなければたぶん寝てたと思います(笑
それくらいその速度域でも”フツー”の走りでした^^

みゅーさんのお車は+60km/h笑

スゴイ速度ですね~240km/hなんて(゚o゚;;
しかも乗ったお車が530d!
羨ましいです~(^^)
自分のお車だったら、もっと楽しかったでしょうね~笑

当然そのような速度は飛行機や新幹線でしか体感してないんですよ~
クルマではいまのところ180くらいでしょうか・・・
200の世界に飛び込んでみたいです。






No title

>気まぐれ日記さん
アウトバーン体験はやはり車好きとしてはたとえBMW乗りでなかったとしても、一度は体験したかったのでいい経験でしたヽ(´ー`)ノ
日本の高速みたいに遅い車が追い越しレーン(中央側)をだらだらと走ってることもなく、トラックが80km/hで前を走行しているトラックを86km/hで追い抜きをかけるなどといったオバカなこともなく、高速道路のマナーが素敵でした。
(といっても、240km/hで走ってても300km/hのポルシェにとってはチンタラ走んじゃねー!の世界かも知れませんが^^;)


プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
