スポンサーサイト


地球の裏側へ

地球の裏側、ベネズエラに出張してきました。


どこにあるかって?

ここです。
ベネズエラ

日本との時差は13時間半、日本が正午のとき、ベネズエラは前日の夜10時半。

日本からの直通便は無いので、アメリカ経由で入ります。
行きは成田→アトランタへ約12時間、アトランタからベネズエラの首都のカラカスへ約5時間、当日(成田出発が夕方だったにも関わらず、日付変更線を跨ぐため、この時点でまだ”当日”の夜です)はカラカスで1泊して翌日国内線で目的地の最寄空港へ。

ちなみにここはスペイン語(というか、南米でポルトガル語を話すブラジル以外はほぼスペイン語)で、まず英語通じません。ワン、ツー、スリー、イエス、ノーすら通じません(ほんとです・・・

お仕事現場はこんな感じ。

サイト昼

サイト夜

ホテルと現場の往復時に専属の車で移動する以外は一歩たりとも外に出ません。
というかホテルの目の前のコンビニでさえ、治安の関係から行くことはできません。
それでも朝夜の往復時や到着時、帰任時の空港までの間、更には首都のカラカスでの空港-ホテル間の移動時にはすれ違う車や駐車中の車など沢山見ましたが、BMWは1台も発見できなかったですね。
一番多かったのはアメ車。シボレーが多かった。
あとはヒュンダイ、キア、マツダ、トヨタ、日産、ホンダ。
欧州車ではルノーの小型車が結構いたかな。
やはりここでは車といえばアメ車なのでしょうね。
高級車といえばリンカーンやキャデラックといった認識のようです。

帰りも国内線でカラカスまで移動して1泊。

これは泊まったホテルの部屋のバルコニーからカラカス市内の夜景を撮影したもの。
カラカス夜景
夜8時くらいだったと思いますが、まあスゴイ渋滞^^;

翌日はカラカスの国際空港を出発してアメリカのアトランタを経由してニューヨーク入り。

ニューヨークに夜到着して、翌朝9時半くらいには空港にいなきゃいけないため、せっかくのニューヨークだというのに、マンハッタンまで観光する時間なし><

ニューヨークでのホテルは空港近くのベストウェスタンというホテル。
日本でいう東横インやルートインみたいなもんで、全米にチェーンがある旅行者用の素泊まり宿です。
ちなみにこのホテルでの部屋番号は”320”。
ベストウェスタン部屋番号
320といえばゆうこ君さんの愛車ですね!

そういえば流石に(?)アメリカです。
ホテルの前には...
こんなの(328i)や、
328i

こんなの(X5)が停まってました。
X5
BMWってのはアメリカ人にとっても羨望なのでしょうか、歩道を歩く人のうち何人か立ち止まったり、中を覗き込んだりしてました。

ニューヨーク発成田行きの機材は最近めっきり見なくなったB747でした。
B747
既に旧式の機体のため、最近はどの国のエアラインも長距離便の機材はボーイングB777かエアバスA380、A330に切り替えているところがほとんどなので、デルタ航空がまだB747を日本便に使っているってことにちょっと驚きました。
行きの成田→アトランタ便はB777だったのにね。
しかしまあ、旧式であることは否めず、機内エンターテイメントは(もちろんエコノミーね)先の機体では全て個々にモニターがあって自分で映画を選べるのに対し、B747ではオーバートップにモニタがあって、流れる映画を見るだけ。自分で選べない。
いやぁ、これで12時間はキツカッタ^^;

成田に今日の夕方到着し、あとはNEXで品川へ出て、そこから新幹線で三島へ。
途中、NEXの車窓からスカイツリーと夕日が見事な景色だったので思わずパチリ。
スカイツリー

帰りの12時間、結構揺れたためかいまブログ書いてる最中も身体がまだ揺れている感覚^^;
しかも丸々昼夜ズレの時差ボケ。
明日は出社なので眠くなくてもなんとか寝ないと(´・ω・`)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり日本が一番!?

東京の夕陽を見られて帰って来たんだと
実感するもんですか?
しかし、グローバルなお仕事ですね (^^;
325のお部屋もありましたか?
私は先日、足湯の下駄箱で324番までしかなく、ずっこけました (^^;

そんなに治安悪いんですか。。

みゅーさんのお仕事って、よくわからないけどなんだかスゴイ!!
(女性が使う言葉ではないですが、、)カッチョエ~~!!
いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。。
320、、、なぜか嬉しかったりして。。(^^)v
到着翌日くらい代休にしてほしいですよね。
お体気をつけてください。

No title

>gouさん
いやまさにその通りで。
NEXで成田から東京方面に向かう途中、田園風景の中を通るのですが、今回ちょうど田園風景に夕日が落ちてくる景色を見て、「ああ、日本だなぁ」としみじみ思いました。
ちなみにお部屋は....
奥にはあと2つしか部屋は無かったようなので、きっと322までではないでしょうか^^;


>ゆうこ君さん
自分の場合は確かに海外出張も多いですが、1回あたりせいぜい長くても1ヶ月程度、それに引き換え今回のようなプラントの建設にあたる人達は一度行ったら2~3年、外洋航路や遠洋漁業の乗組員の方達も数ヶ月~半年とか1年とか行ったきりなんですよね。
スゴイなぁと思いますよね。自分はとても耐えられません^^;
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
