

E92M3をもう一台!?とおまけ情報

E92M3クーペをもう一台買ってしまいました!!














ミニカーですが(笑

1/43
一応BMW純正(?)の1/43ミニカー。
先日、masarun318さんだったかgouさんだったかのブログのサイドカラムから楽天に何気に入ってみたら、1/43ミニカーが1個だけ在庫があって、思わずポッチしちゃいました(笑
本当は1/18が欲しかったんだけど、残念ながら在庫なしでした。
1/43というスケールを考えればエッジ部の甘さはいたし方無しですが、全体的な造詣はかなり良くできているんじゃないでしょうか。
やっぱり自分の愛車のミニチュアって欲しくなりますよね^^


で、ここからがおまけ情報。
Motor Magazine 6月号 に1シリーズMクーペの記事があったんですが。
モーターマガジン

この記事の最後に気になる一文がありました。
記事アップ

これが本当に実現したらまさにビッグニュースですね!
アンダーガードでも付けるんですかね?(笑

そういえば現状でも1シリーズMクーペを並行輸入して販売するショップがいくつかありますが、BMWの言う「最低地上高が道交法をクリアできない」が正しいとして、ではどうやって車検証を取るのか、たとえばクリアできるように改造して車検を通したとして、その後売られる車両は改造後の状態なのか、改造前の本来の仕様に戻されてるのか、戻されてるならば1回目の車検の時にはどこまで対応してくれるのか、いくらかかるのか、などスゴク興味あります。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい(^O^)/

おー、ミニカー大好き人間としてはすごくうらやましいのと、なんか、うれしいです笑
1/43はボンネット開きますから、是非あけてみてください!
1/43のE92 M3はもってないので欲しい一台です。
同じ大きさの3シリーズだとE46とE93ならあるんですけどね~

1シリーズMクーペのことですけど、どうしても欲しい方は135iにオプションでZ4 sDrive35isのエンジンのせるのと、performanceのブレーキじゃダメなんですかね笑

しかし、1にMとはすごい・・・
M3 VS 1M の戦いをみてみたいですね~

ありがとうございます。

い~なぁ~ 
E91のLCIが無いので羨ましいです。
数歩譲って、E91前期型を買おうとしましたが、
アルピンホワイトがないので、諦めました (><)

あっ、私のブログのサイドカラムだったら、お礼を申し上げます。

しかし、あのMクーペ私も他の雑誌で読みました。
日本の為に限定版でもってくるかもと。
サイズ的、価格的にも結構ストライクにきてますからね。
でもMクーペの履いているコンペティションパッケージのホイール
惚れ惚れ~します (*^_^;

私もほし~~!

自分の乗っている車のミニカーは、確かに欲しいです。(^。^)!!
1/43っていうと、何センチほどの大きさなんですか?
ちなみに、お値段はいかほどで??
(って、E90後期型の黒、、あるのかしら、、)

この間楽天で、日本未販売というBMWタンブラーをポチッてしまった私です。(^^;

No title

>気まぐれ日記さん
1/43とはいえ、かなり良くできてますよね。
ボンネット開けるとちょっとガッカリしますが^^;

1シリーズMクーペは、シャシーこそ専用のものですが、サス、ブレーキなど足回りは全てM3流用で全く同じです。
しかも標準のタイヤサイズがM3ではオプションのF245/35R19、R265/35R19とかなりキテマス。
P/Wレシオこそ4.4kg/ps(M3は3.9kg/ps)と重く感じますが、一回り小さな車体とツインターボならではのオーバーブースト時500Nmのぶっといトルクで、ショートサーキットやワインディングではM3よりも速いのではないでしょうか。


>gouさん
あの性能であの価格はスゴイお値打ちですよね!
限定何台か気になります・・・・。
予約だけで完売とかになりそう・・><


>ゆうこ君さん
このE92M3は1/43で全長107mmです。
そこそこ大きいです。
お値段は19800円でした。
気まぐれ日記さんが1/18を5000円でゲットできたのがスゴク羨ましいです^^;

No title

19800円もしたんですか!?
1/43でそれは超高級品ですねo(^▽^)o

僕が持ってる京商の1/18M3(BMW正規販売)も、定価は10000円そこそこですよ~
もしイベントでまたM3が5000円くらいでありましたら確保しときます笑

パワーウエイトレシオ、3.9とか4.4とか、いずれもスーパーカーですね笑
うちのクルマは8くらいです・・・・
まぁ場所でどちらが速いかは変わりますよね。

一般的にNAは突っ込みでターボは立ち上がりですからね~
馬力にもけっこう差がありますし・・・
筑波サーキットのようなところではM3のほうが速いかもしれませんね!
2速でピッタリあうと思います。

いやぁ、想像するだけで面白いです笑

No title

>気まぐれ日記さん
いま1/18も1/43も在庫がなくてプレミアついちゃってるんですかねぇ。
1/18なんて39800円ですよ!

No title

え!?39800円!?
それ詐欺じゃないですか笑

僕が持っているのは京商製の1/18スケールのBMW正規販売モデルですよ!

パッケージは京商製ですが中身はいっしょのモデルは・・・

http://smartphone.shopping.yahoo.co.jp/item/marusan-hobby/k08736w/

1万1000円そこらです。(在庫切れですが・・・)

どこのサイトでみてます?

お手数ですがURLお願いしますm(_ _)m

No title

>気まぐれ日記さん
楽天(笑
http://item.rakuten.co.jp/individual/bmw-mini-80430422601-p

No title

え!?詐欺ですよ詐欺笑
なにが違うんでしょうかね(^◇^;)
中のシートが革とかだったらわかりますよー
でも京商特注の・・・え?笑
ちょっとこれはもったいないですね。
京商で売っているものとBMWで売っているものとちがうところはパッケージだけ。
中身はおそらく同じです。
"レビューを書いてミニカーをもらう"のミニカーが高いんじゃないですか?笑(冗談ですけど・・・)
僕のレッドとこのアルピンホワイトが違うところは内装カラーくらいです。

No title

>気まぐれ日記さん
プレミアでも付いてるのでしょうか?^^;
いずれにしてもどこにも在庫がないのでどうしようもないですが(´・ω・`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
