スポンサーサイト


ニュー6シリーズカブリオレ見てきた

ネットで検索したらBMW静岡営業所にニュー650iカブリオレの展示車があるとのことなので行ってきました。

ところで、今回の写真は全て貰ってきたカタログや公式HPからのものです。
他に商談や見学のお客さんがいる中で写真を撮りまくる勇気はありませんでした^^;

まずはインテリア。
運転席に座ってみる。
コクピット

座った感じや操作系などはM3と比べてほとんど違和感は無いです。
おお!と思ったのはメーターが5シリーズと同じくデジタル式のアナログメーターになってたことでしょうか。
広さ的にもコクピット周りは3シリーズとそんなに変わらないかも。
ただ、ドアの厚さというのか、重厚さはハンパなかった!

続いて後席確認。
リアシート
・・・・・・
いや、狭くね?コレ。
が正直な感想。
後席居住性は3シリーズの圧勝ではないでしょうか。
自分のはクーペなので6と同じくセンターコンソールがあって4人乗りですが、それでも3の方がゆったり。
たぶん、その理由は後席のサイドサポート&ランバーサポートが厚いせいかな。
3クーペの後席にもサイド&ランバーサポートはありますが、6のは更に厚く、タイトになっているような気がします。
しかしまあ国産車のとってつけたような”+2”に比べれば遥かに広いですが(笑
そうです、この車に後席はどうでもいいんです!(言い切ったな笑

そしてエクステリア。
まず最初に目がいったのがキドニーグリルのフィン。
グリル
ただの1枚板じゃなくて、なんか立体的な造詣になってる!
外向き側は写真のようにエッジと真ん中部分がカットされてて、カット部下端には溝が切られてる。
内向き側は内側に入り込むようなアール仕上げになっててこれがまたグッド(゚Д゚)b

ヘッドライトは下側が段になってた。
ヘッドライト
ここの造詣もなかなかいいなぁ...。

あと、適当な写真がなかったけど、フロントのキャリパーでか!
やっぱホイールから覘くデカイキャリパーはカッコいいねぇ。

あ、そうそう。
テールゲートは1シリーズと同じで、エンブレム兼用のハンドルでした。
トランクリッド

マフラーカッターは変形スクエア形状x2でその中にそれぞれ2本づつの排気管がありました。
マフラー
で、このトータル4本の排気管も、基本プラットフォームが同じの5シリーズ同様、内側の2本には可変バルブが付いてました。

ところで、今回の6シリーズ、640iの方が650iよりもトレッドが前後とも広いのね。
どうしてだろ?
応対してくれた営業さんはほとんど何も知らないようで、何聞いても答えられませんでした(´・ω・`)

しかしまあそんなことは気にするレベルでもない訳で、総合的に見てこりゃいい車だねぇぇ!
欲しくなっちゃいますね。買えませんケド(笑
いずれ試乗車も出回ってくるでしょうから、そうしたら今度は試乗してみたいですね。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しびれるぅぅぅ、、

何から何までカッコよすぎる。。(´o`)ホ~、、
私も実車が見たいよ~~。(試乗は、、ムリムリ、、)
後部座席は、きっと荷物置き?かな、、(^m^)
みゅーさん、車にとってもお詳しいから、、セールスさん大変ですね。^^

しびれたぁぁぁ、、

ぃい~なぁ~
私も早く実写が見てみたいです (^^
全てに高級感と、機能的なデザインがいいですね。
エンブレム兼用ハンドルには、バックカメラは無かったですか?
オプションかな?
今後、BMWのキドニィは、こういう風になるんですかね。

No title

>ゆうこ君さん
くらげ?(笑
後席は、狭いと言ったのはちょっと違うかなぁ。
後席のくせに(笑)、妙にホールド感抜群というか、窮屈というか(あ、これじゃ狭いと同じか^^;
日本車のクーペにありがちな”+2”の形ばかりの後席シートとは名ばかりの荷物置きとは違ってちゃんと座れます。
あ、でもふっとスペースはやっぱ狭いかも...
ボキャブラリーが貧困ですみません^^;
後はいつか実車で確認してください。


>gouさん
フグ?(笑
バックカメラ付いてました。
カタログ見ると、リアビューカメラは640i、650iどちらも標準装備のようです。
グリルのフィンは5,6シリーズ以上の大きさの車種はこうなるかも知れませんね。
細部の造詣にも拘ってるなっていう高級感抜群ですが、逆に小さい車でコレやると、グリルの辺りがゴチャゴチャした感じになっちゃう気がします。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
