スポンサーサイト


春を求めて

昨日は雨と風、今日もあまり天気が良くありませんでしたが、来週末まで待つと桜が散ってしまいそうなので今日行ってみました。

まずは136を南下して修善寺方面へ、黄瀬交差点を左折して中伊豆方面へ向かいます。

中伊豆

中伊豆を走っていると、所々に桜ポイントがあり、いい感じに咲いていたのでこれは期待できそうです。

向かう目的地は伊豆高原駅周辺。

走ること小1時間、伊豆高原駅近くの桜並木に到着です。

桜並木入り口

すごい混んでます^^;
ほんとは朝早く来て、まだそれほど混んでない内に路肩に車停めて写真撮る予定でしたが、洗車してるうちにタイミングを逃してしまったようです><

桜並木2

横にも桜がいっぱい、アベックもいっぱい(笑
(いまどきアベックって聞かNeeeee!)

しかしまあこの桜並木、混んでてチンタラペースのせいもありますが、延々と続いてます。

桜並木3
桜並木4
桜並木5
桜並木6

この桜並木、全長約3kmに亘るそうです。

結局路肩に停められる場所は無く、そのままスルー。
そうこうしてるうちに雲が切れ始め、天気もよくなってきたので、海岸線を北上することにしました。

途中までは2車線なので内側車線を走っているとなぜかみんなよけてくれたのでいい気持ちで走れたのですが、熱海の入り口辺りの1車線になったところで打ち止めです。

熱海入り口

熱海の海岸線ってほんといつ来ても”リゾート”って雰囲気をかもし出していますよね。

熱海

と、ここで「そういえば小田原城って桜キレイだったよなぁ」と思い立ち、このまま小田原城に向かいました。

・・・・
・・・

向かいましたが、これが間違いでした^^;
小田原城周辺はえらい混みようで、小田原城公園の駐車場も周辺の駐車場も全て満車、空き待ちの列で大渋滞となってました。

どうしようもないので、そのまま帰ろうとしたわけですが、ここで方向音痴スキルが炸裂です。

箱根新道へ向かおうとナビを見ますが。。。

なび

箱根新道ってどこよ??(笑

目的地で探せないかとも思いましたが、50音でもありませんでした。
そりゃそうだよね、目的地が”道路”なんてないもんね(´・ω・`)
有料道路ならICとかで探せるんだろうけど、箱根新道は一般道路だし。

とりあえず1号線の看板を探して、そこから三島方面へ行ってみる。

そのうち、流れる景色が見覚えのあるものに(以前はよく小田原城にきてました(笑)なり、ついに箱根新道の看板を発見!

箱根新道

無事箱根新道を通って帰ることができましたヽ(´ー`)ノ


今日の走行ルート。
走行ルート
GPSレーダーの走行ログなので、走った通りそのまんまの軌跡です。
小田原で迷ってぐるぐる回ってます(笑


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆いいですね~
桜並木で停まれなかったのは残念ですが、十分に満喫されたのではないでしょうか?

熱海の海岸線は同感です!

さくら (^^

桜のトンネル、素敵です d(^^
いいドライブが出来ましたね。
小田原城の桜も見てみたかった気もしますが (^^;
熱海は完全にリゾート地にしか見えません。

No title

本当に、桜並木がきれいですね~。。
お金があれば、伊豆に別荘がほしいところです。(^_^)
ひとつ知りました。
方向音痴なところがあったりするんですね。。(^m^)ち、ちょっとカワイイ。
・・・あ、失礼しました、、、。(〃・_・〃)

No title

>masarun318さん
結局一度も降りれませんでしたが、久しぶりにドライブを満喫できましたヽ(´ー`)ノ


>gouさん
桜とお城と車がフレームインするような絵を求めてるんですが、なかなかいい場所がありませんねぇ。


>ゆうこ君さん
ハイ、方向音痴です(/ω\) ハズカシー
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
