

オーディオシステム

自分、エンジン音やロードノイズが聞こえないとなんか運転の調子が狂います。
なので、元々車内で外へ漏れるほどズンジャカ大音量で音楽を聴くことはありません。

なので車内オーディオはそれほど大きな音量にはしませんが、音量と音質は別です。

このM3にもBMW Individual ハイエンドオーディオシステムを入れてます。
825W 16スピーカー 9チャンネルサラウンド。

ちゃんとi-Driveでイコライザーでの音質調整やサラウンド設定ができるようになってます。

サラウンド

といっても、ノーマルオーディオにもこの設定があるのかないのかは知りませんが^^;

よく言われるのが、BMWのオーディオは国産車のAMラジオレベル。
でも、この音を聞いてる限りじゃ全然そんなことないですね。

前乗ってた車(国産車)の、その車種に合わせて専用設計されたBOSEサラウンドシステムと比べても遜色ないです。
高音はキレイに伸びますし、重低音もちゃんと響きます。


ところで、今日ふとスピーカーを数えてみました。

ダッシュボード
1,2

Aピラー
3,4

ドア
5,6

リアサイド
7,8、9、10

リア
11、12

むむむ、あと2セット4個あるはず。。。どこだ?

怪しいのは、最初の写真と最後の写真。
フロントとリアはフルレンジスピーカー2個だと思ってましたが、もしかしてバスレンジ2個と小さなツイーター2個のセット?

こんどディーラー行ったら聞いてみよう・・・。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

小さな音で。

私も、ごく小さな音でJazzのみ聞いてます。
うぅ~ん、何とも高価なオーディオシステムで
羨ましい限りです。
私も欲しかったのですが、予算の関係上、
スピーカーのみALPINEに換えております。
さて、スピーカの数ですが、私も以前気になって
調べた事がありました。
最後の写真には4個あるようです。
残りの2個はシート下?ウーハーですかね?
多分コレだと思います↓
http://www.7-forum.com/bild.php?bild=news/2007/lautsprecher_p0033768-b.jpg&title=Anordnung%20Lautsprecher%20im%20Fahrzeug:%20In%20der%20Limousine%20sind%2016%20Lautsprecher%20integriert&cpy=bmw&rel=1&ort=&ref=http://www.7-forum.com/news/BMW-Individual-High-End-Audiosystem-1470.html

No title

>gouさん
なんと、そんなところにありましたか。
分かりやすい参照ありがとうございます。
訳してみると、低音スピーカーとのことなので、俗に言うウーファーのようです。

No title

M3のエンジンサウンドも羨ましいですが、これまた、オーディオまで!

しかし、825W16スピーカーとは恐れ入りましたn(_ _)n

No title

うわ!16コも!?
うちも新車を買うことになったら父に勧めてみますね!
うちの528iのノーマル8コスピーカーでもかなり高音質なので、individualがどのようなものなのか興味あります。

のこりはシートの下あたりではないでしょうか?
っと書こうと思ったら(書いていますが笑)gouさんに先を越されました笑

No title

>masarun318さん
リアにでっかいウーファー積んだり、デッドニングしたりとかまでのマニアではなく、ただ一日のほとんどを会社で過ごし、家には寝に帰るだけみたいな生活だと、車の中くらいはいい音楽が聴けてもいいよね!っていう程度の理由なんです^^;


>気まぐれ日記さん
ええ、是非薦めてみてください。
残りのスピーカーはシート下だったようです(笑

No title

みみみみみみゅーさん!?
いま静岡で震度6あったそうですが大丈夫ですか!?
いま横浜駅付近で自転車こいでたらビルがいきなりミシミシいってたのでビックリです!(◎_◎;)
余震に気をつけてください!

大丈夫ですか???

さっきの地震、静岡県東部震度6強!!
大丈夫ですか??????
お怪我されていませんか?????

No title

>気まぐれ日記さん
大丈夫です。
かなり大きな揺れで、積んであったダンボールやラックにいれてたCDなど倒れたり飛び出したりしましたが^^;
いまも余震がきてます。


>ゆうこ君さん
今のところは無事です。
ものが倒れたりした程度で、大きな被害はありません。
ただ、震源地の位置が非常に気になります。。。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
