スポンサーサイト


納車1週間

さて、一週間前に納車されたM3ですが、まずフロアマットを変えました。

KAROマット
KAROのフロアマット、ウーリーのブルーです。
純正で付いてくるフロアマットがどうしようもなくチンケなのは国産車でもBMWでも同じ(いや、もしかしたらBMWの純正フロアマットのどうしようもなさは国産車以上やも^^;)で、注文時にオプションのフロアマットを頼もうとしたら、ディーラーの担当者からこっちの方が値段も安くて品質もいいですよ、とKAROを紹介されました。
後でKAROのホームページ(http://www.karo1980.jp/)で調べてみると、確かによさげだったので納車前に買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
実際に手にとってみるとかなりいいです。これはオススメですよ!

次はレーダー。
やっぱり必要でしょw ってことで、出たばっかりのニューモデル、CellstarのAR-940STを選択。
こいつはモニター、アンテナ、本体がセパレートになってるタイプなので、モニターは薄く出来てますし、それぞれを別々に配置できるので一体型のようにダッシュボード上にでっかいモニターを置いて視界を妨げるようなこともありません。
これに別売りの外付けスピーカーを追加して(本体から音はでますがクリアではないので)、こんな感じにしました。
レーダー1
レーダー2
これで機能は確保しながら視界を妨げずにスッキリですヽ(´ー`)ノ

そしてコーティング。
いまコーティングといえばガラス系が主流ですが、ここはあえてフッ素ポリマー系にしました。
ガラス系とフッ素ポリマー系を比べた場合、耐久性とピカピカ度(あえて光沢とせずにこう表現しますw)はガラス系の方がフッ素ポリマー系よりも遥かに上ですが、逆に素材の色を活かした艶と発色はガラス系よりもフッ素ポリマー系の方が断然いいです。
ただ、ガラス系のような耐久性はありませんので、頻繁な部分メンテナンスとせいぜい1年を目処に全体の再コーティングが必要ですけどね。(ガラス系も永久ではなく、現実的には2~3年ごとの再コーティングが必要ですが。)
まあガラス系のピカピカとフッ素系の色艶、どっちがいいかってのは100%好みの問題ですね。
そんなわけで、ディーラーの担当者さんが懇意にしている地元のショップにコーティングを頼みましたが、コーティングが終了した車体を見てウットリの大満足。ボディコーティングだけでなくホイールコーティングまで込みで施工してくれた割りにそんな高くなかったヽ(´ー`)ノ
フェンダー
ウットリ(*´д`*)
やっぱこのおもいっきり張り出したフェンダーとボンネット上のパワーバルジがイイ!

ところで、M3の内装はというと、シートやステアリングの革の質感は通常の3シリーズはもちろん、Mスポ仕様とも異なっていますが、デザインは普通の3シリーズと99%変わりません。
そもそもBMWの内装ってすごく渋いです。もっとぶっちゃて言うと地味です。
内装
まさに質実剛健のドイツ車って感じで、国産車のようなあっちのボタンもこっちの表示も光まくり~みたいなのが好きな人には物足りないかと。

メーター周りも実にすっきりしてます。
メーター周り
いろんなところをデジタル化している国産車と比べると、あまりにスッキリしすぎです^^;

ですが自分もカタログとかHPで見てて内装だけはチョットなぁなどと思ってましたが、実際に乗り込んでみるとそんな印象は吹っ飛びます。
スイッチ類はカッチリしていて、メーターもすごく見やすい。
”ドライビングプレジャー”にびかびか光る内装は必要ないものだということを実感しました。

あと面白いのが前席ドリンクホルダー。
ドリンクホルダー収納時
これが・・

ドリンクホルダー展開時
こんな風に出てきます。
いや、なんでこんなこと書いてるのかっていうと、カタログやBMWのHP見ても、いろんなブログ見ても、こういった実用上の装備について書かれてるのって無かったんですよね。
購入を決めるまでいろいろ情報を集めてましたが、こういったところが一切分からなかったんで、一つくらいこういうこと書いてある記事があってもいいだろうと。

とまあ内装の紹介はこの辺にして、今日は慣らしも兼ねて浜名湖SAまで行って来ました。
浜名湖

朝食べてなかったので着いて早々にレストランメニューを物色。
浜松といえばうなぎ!
・・・・
ではなく、こんなものにしてみました。
とろろ御膳
とろろ御膳w
いや、まだ午前中なのにくそ暑くて、さっぱりしたものが食べたかったですのよ・・・。

これで走行距離が800km弱。
出荷時のエンジンオイルからM専用のエンジンオイルに交換する2000kmまで@1200km。
先は長いデスネ。。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
