スポンサーサイト


ぶっ飛んでった青白の弾丸とハラペコ姫

ballさんからお誘いを受けまして、集合場所に急ぎます。
昨日のうちにタンクは満タンにしておきました。

朝6時に富士川楽座に集合。

夜明け前の富士市内を目的に向かって走ります。
富士市内
シャッタースピードが遅くてブレブレw

5時半頃に富士川楽座の駐車場に到着したところ、ballさんは既に到着してました。
てか、車の横(外!)で寝袋に入って寝てましたw

集まったのは3台。
ballさんのE46アルピナB3S、もうひとかた(ハンドルネーム分かりませんm(_ _)m)のE46M3、それとうちのお姫さま。
富士川楽座
さて、明るくなってきたところで北上を開始。
と、あっちゅーまに先頭のballさんが視界から消えかけます(汗
慌てて追いかけますが、全然付いていけてません^^;
後ろのE46M3に申し訳ない・・・

途中で線路と民家の間のちょっとした広場で一息。
途中のどこか

その後北上を続けますが、途中道路に落ち葉が堆積、そればかりか落ち葉が風に舞ってます。
そんなこんなで気が付いたら南アルプス登山口。
南アルプス登山口
後ろに写ってるトンネルがコレ。
開運隧道
「開運隧道」
縁起が良さげな名前ヽ(´ー`)ノ

3人でしこたま写真を撮ったあと、来た道を戻ります。
ここで、速度レンジがあまりにも違いすぎるため、E46M3を先頭に次がballさんのB3S、自分は最後尾にさせて頂きましたm(_ _)m

道路はこのように落ち葉だらけです。
下り
下ったところで見てみると、グリル下が落ち葉だらけにw
ほおぶくろ
なんか頬袋にえさいっぱいのリスみたい^^;

ballさんのラジエター前もこんな状態。
ballさんラジエター

続いて四尾連湖を目指します。
隊列
この時点で朝9時過ぎくらい。
ぼちぼち他の車が出始めてきました。
前が詰まったところでかろうじて写真を撮れましたが、この直後前の2台は視界から消え去りましたw

自分が道を分かっていないため、途中何度も何度も待って頂いてようやく到着した四尾連湖駐車場。400円也。
四尾連湖駐車場

四尾連湖。
四尾連湖
通常、山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖の五つを富士五湖といいますが、これに四尾連湖(しびれこ)・明見湖(あすみこ)・浮島沼(うきしまぬま)を加えて冨士八湖と言うそうな。
駐車場の脇にあった看板に書いてありましたが。。。
うーん、なんにもなくて、お世辞にも冨士を代表する湖とは思えないですね^^;

で、四尾連湖を後にしたのが10時半頃。
丁度到着する頃にお昼くらいだろうということで勝沼を目指します。
が!
この道中で我が姫に緊急事態発生。
エンジンレスポンスMAX設定+マニュアルモードで慣らしリミットの5500rpm前後までブン回しまくりが響いたようで、前日に満タンにしておいたガソリンが既に残り1目盛りを切り、ポーンという音と共に航続可能距離50kmを告知してきました。
ナビを見ると辺りは町などなさそうな山の画像。
やばいです><
早速ballさんと連絡を取るべく携帯に電話しますが、どうやら圏外の様子。
背に腹は変えられないので、GSが見つかるまでオートマモード+40km/hキープのエコドライブに徹します。
なかなかすぐにはGSが見つからない状態でしたが、エコドライブが効を奏したのか2,3分も走ると航続可能距離が56kmまで伸びていきました。
ほんと、エンジンレスポンスやモードでこんなに変わるのね。
ほどなくGSを見つけ、満タンにしてホッ。
GSを後にし、前の2台を追うべく走り出してすぐ、分岐のところでお二人が待っていてくれました。
何度も何度もお待たせして申し訳ないですm(_ _)m

勝沼まで降りてきたところで、なにやら停車の様子。
食事?でもそれらしい建物ないなー、なんて思ってたところ、なんと先ほどした電話の着信情報が届いたようで。
まあ折角なのでここでもパチリw
釈迦堂遺跡付近

このあと、途中で右に曲がってまたしてもなにやら狭い山道にw
てっぺんにこんなのがありました。
笹子隧道
照明が全くない隧道。
こんなところ、夜は来たくないですね^^;
笹子隧道脇

そこから下ってきたところで昼食。
そば屋
普通の家を改造したようなところで、メニューは盛りそばオンリーw
”さしみこんにゃく”ののぼりもあったので頼もうとしたら、どうやらこれは売り物だけらしく、メニューではない模様。
ですが、試食をお持ちします、ということでさしみこんにゃくもいただけました。
さしみこんにゃくとそば
そばはコシがあってそれなりに旨かったけど、さしみこんにゃくは正直微妙だったw

食事の後は、最後の目的地である服部牧場へ向かいます。
向かいますが、当然ここも一山越えて行きます^^;
でこの山ですが、途中にいままでの道なんて比べ物にならないくらいの狭いところがありまして。
狭い区間の始めと終わりに、道の両脇になんか鉄柱がある。
これをくぐれない幅は通れないってことなんでしょうね?
で、自分が出口の鉄柱を通り抜けたときに、そこで待っていた軽トラが入っていきましたが、確か自分の後ろからレガシーが来てたはず...。
あれ、どうなったのか気になるw

で、胃も捩れるような九十九折れの道を下ってきて到着しました服部牧場。
服部牧場
ちなみにここに到着した時点で我が姫の腹具合は既に半分...。
ハラペコになるの早すぎ!

ソフトクリームが旨かったヽ(´ー`)ノ
ソフトクリーム

最後に服部牧場の駐車場で写真をパチリ。
服部牧場駐車場
ほどなく解散となり、それぞれ帰宅の途に付きました。

自分はこの後、「竜馬伝」の最終回に間に合わせたくて結局厚木から東名に乗って帰りました。

お二方、朝早くからお疲れ様でした!
途中何度もお待ちいただいて有難うございましたm(_ _)m

自分には景勝地巡りのマッタリドライブが性に合っているようです;






日本ブログ村のブログランキング参加中^^
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ドライブお疲れ様です!
ballさんと46M3さんはきっと、ハイペースなんでしょうね!

そこに私の318で参加するのは無謀極まりないです(汗)
完全にお荷物になること間違いないです(笑)

いずれにしても、無事帰還されてよかったですね!

お疲れ様でした

いやーM3やALPINAのような高級ハイパフォーマンスカーが集って走るのって羨ましいですねぇ~
僕は昨日ゲーム上でM3買いましたよ!笑
しかもアルピンホワイト!
でも、オレンジにしてホイールを変えて黒くして、黒いリアウイングをつけてM3GTSにしてしまいました笑
またこんど別でM3買います(^o^)

龍馬伝みました!?
いやー面白いです。(終わっちゃったけど)

No title

>masarun318さん
ええ、とんでもなかったです。
”ドライブ(=ツーリング)”が趣味の自分の趣向とはちょっと違うな~と^^;
あ、でもballさんもgoyanさん?(46M3の方)もとても親切でしたよヽ(´ー`)ノ

>気まぐれ日記さん
「竜馬伝」ちゃんと見れました^^
いろいろ否定的な意見もあるけど、自分は竜馬伝面白かったです。

初めまして

初めまして!
masarun318さんとこから来ました!
ballさん、46M3さん、私の想像を絶するドライビングなようですね。
私などは、集合するだけで精一杯なのだと思いました(笑)。
でも、とっても楽しそうですね!
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
