スポンサーサイト


サウジアラビアに行ってきました

前の記事の10月23日から1週間程度の予定でサウジに出張しましたが、なかなか予定どおりに進まず、
結局3週間、ついさっき帰国したばかりです。

今までに3回サウジに行っていますが、これまでの3回は全て空路でサウジ入りでした。
今回は成田→アブダビ→バーレーン→サウジと陸路でのサウジ入り。

アブダビ空港の夜明け
アブダビ空港の夜明け。
このあとここからバーレーンへ向かいます。

バーレーンからサウジへ
バーレーンとサウジを繋ぐ橋の上を走行中。
前方がサウジアラビア。

ダンマン市内
宿泊してたホテルの窓からダンマン市内を撮影。
サウジは街中も基本的に写真撮影禁止なのでこんな写真しか撮れません><
市内を少し抜けるとそこはもう砂漠。。。

サウジからバーレーン
これはもう帰りw
行きと同じ橋をバーレーンに向かっているところ。
バーレーンは観光立国で町並みも近代的です。
行きのときのサウジに向かってる写真と比べると差が歴然^^;

で、3週間ぶりにようやく我が愛車と対面できたわけですが、まあ鳥フンやら近くの木の樹液やらで見るも無残な姿に><。
あまりに無残だったので写真はナシですw





日本ブログ村のブログランキング参加中^^
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

サウジへの長期出張は大変ですね。
あこがれのM3が無残な姿になっているろころは、拝見したくないような気もします(^^;

機会がありましたら、外からだけでもいいので拝見させてください!
なにせ縁がないもので(笑)

では、またお邪魔させていただきます!

No title

出張、おつかれさまでした!
久方ぶりの愛車とのご対面、さぞかし嬉しかっ(汗)・・・・・鳥フンはキツイですねぇ......

サウジとバーレーンってそんなに違うものですか(驚)。
できたらガロン単位で原油をおみやげに頂戴したかったところです(笑)。(←原油もらってどうする)

箱根を跨いで暮らしておりますので、機会あれば是非ご一緒下さいね。
諸外国のクルマ話などお聞かせ願いたいものです。


No title

>masarun318さん
自分がいない間、ご近所さんたちの話題の種になっていたそうです。
それによると、樹液のようなものは「ハチのう○こ」だとか・・。
「ハチのう○こ」ってなに?w

No title

>ballさん
サウジは91オクタン(日本でいうレギュラーガソリン)が4円/㍑くらいだったような。
ハイオクはいくらかわかんなかったですけど、倍だとしても8円/㍑。
けどまあサウジまでガソリン入れに行くわけにもいかないですし^^;

ダンマン市内でよく見かけた車種はHYUNDAI SONATAとTOYOTA CAMRYが圧倒的に多かったですね。
その次がシボレー カプリスで、この3車種で70%くらいでした。
ただ街には自動車のパーツの店がすごく多くて、看板にはHYUNDAI、KIA、TOYOTA(LEXUS含む)、NISSAN、
HONDA、MAZDA、DAIHATSU、MITSUBISHI、PEUJEOT、RENAULT、MERCEDESSなどから、SEATやSKODA
までありました。
ただ、、、BMWがない><
実際に走ってる車もBMWは少なく、僅かにM6クーペと735iを見かけただけ。
あ、もうひつBMW見ました。
・・・・・・・・・・・
道路脇に砂まみれで放置されてたZ3。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
