スポンサーサイト


ベトナムコーヒー

昨年は1月早々から4月まで、一昨年は断続的ではありましたが1~3月は実質ほとんど日本にいなかった状況で、ほぼ3シーズンぶりに日本の真冬を体感しております。

・・・・寒いです・・・・・・


先週の3連休は結局3日とも仕事、今週も帰宅は深夜1時過ぎと若干疲れがきてるので今日はしっかり休みます(笑)

ところで皆さんはコーヒーと紅茶、どっちが好きです?
自分はコーヒーも飲みますがどちらかといえば紅茶の方がより好きです。
特にダージリンとアールグレイがお気に入り。
コーヒーならマンデリンが好みなんですが、マンデリンって他の銘柄に比べて世界的にも流通量が非常に少なくて、マンデリンがメニューにあるコーヒー店ってなかなか無いんですよね^^;

昨日シンガポールの友人(シンガポール在住の日本人、ではなく、正真正銘のシンガポール人)とネットでチャットしててそんな話題になり、そこでその友人がこんなことを言いました。

「ベトナムコーヒーも美味しいよ。知ってる?」

知らなかった。早速wikiで調べてみる。
ふんふん、ベトナムコーヒーって豆の銘柄ではなくて製法なのね。
ついでにどこか近場で飲めるところを探してみると、富士市のイオンタウンにあるサンマルクで飲めるらしい。
まあそのページをその友人に知らせたところ、
「んー、これは少し違うかも^^;」との反応でしたが(笑)

ともかく、真贋はどうであれ、ちょっとそのベトナムコーヒーとやらを試してみたくなり、イオンタウンに行ってきました。

天気が良くて、富士山がくっきりです^^

富士山

さて、イオンタウン富士南店の駐車場。

イオンタウン富士南店
表の駐車場は満車でここは裏の駐車場ですが、ここもほとんど満車状態。

しかし一番遠い端っこは空いてましたヽ(´ー`)ノ

駐車場

余談ですが、入り口から遠いところではココ以外にもちらほら空きがあったんです。
しかし入り口近くでは空きを待つ車が列をなしてる。
こういうの見るとアホかと思いますね(笑)
一番遠くに止めても何kmどころか何百mも歩くわけじゃないのに、入り口近くが空くまで待つとか。
それも先頭の1台はともかく、何台も後ろに連なる連中の気が知れない。
しかも悪天候ならまだしも、こんなに天気のいい日にね^^;

閑話休題

早速中に入ると、ほどなくサンマルクを発見。
ベトナムコーヒーのホットを注文。

ベトナムコーヒー

ホームページのメニュー表によると加糖練乳が入ってるようで、一口目の印象は
うぉ、甘ぇ~><
でした。
しかし飲み進むうちになんだかこの甘さが丁度いい。
普段はコーヒーも紅茶も、ミルクも砂糖も入れないのです。
身体が疲れてたせいか、却って甘さが良かったようです。

あっという間に飲み干し、片道1時間以上かけて来たにも関わらず、目的はコレだけだったので帰ります(笑)

しかしほんとに天気がいいヽ(´ー`)ノ

国一バイパス

こんだけ天気が良くてしかもこんなに走り易いとついついアクセルを踏みたくなりますが、そこは大人なので自重します...。

パンダ

大人なので自重します!
決して前方になにやらがいるからではありませんよ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今度サンマルクカフェで飲んでみます。(笑)
盛岡のサンマルクカフェにあるかなぁ~

No title

サンマルク・・・私も頼んでみようかな。
甘いんですか!?どうしよう・・・(^^;

マンデリンいいですね。
高級なのでなかなか口にしませんが
スタバの本日の珈琲にあると、ちょっと幸せ(^^
苦みや酸味の強いのが好きです。

あんなのが前にいられちゃ~(^^;)ね~

今年は日本に張り付いているのですね。今年は格別寒いです。(><)
あちらの冬は寒くないのですか?

ベトナムコーヒーなんて初めて聞きました。
しかもサンマルクって、、その辺にあるじゃないですか!
そんなところで扱っているということは、かなりメジャーなコーヒー??
でも加糖練乳が入っているなんて、おいしそ~(^。^)←甘いもの好き。
以前ドトールで「黒糖コーヒー」を飲んだとき、すんごくおいしかった記憶が・・・。
あ、そうそう、
紅茶はMARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)のMARCO POLOが超オススメです。
ご近所のすてきな奥様に教えていただいたのですが、一度飲んでミソ。。
くせになるような、離れられない香りの味の‘お紅茶’です。
(^^;)ちょっとお高いですが。。…あ、みゅーさんなら全然大丈夫です。

No title

>ホシカツさん
返信遅くなりましてm(_ _)m
サンマルクのHPに普通にメニューとして載ってたのでどこの店にもあると思います。
でも甘いですよ^^;


>gouさん
返信遅くなりましてm(_ _)m
ベトナムコーヒー、甘いです^^;
マンデリンは美味いですよねーヽ(´ー`)ノ
ほとんどどこの喫茶店(喫茶店自体が少なくなってきてる^^;)にいってもなかなか無いなぁと嘆いていましたが、スタバにはあるんですね!
スタバってなんか落ち着かないんでほとんど行ったことなかったですが、マンデリンあるなら今度行ってみようかな^^


>ゆうこ君さん
あちら(サウジ)の冬は、朝こそ10℃くらいになりますが日中は40℃越えてましたね。
ベトナムコーヒーは甘いもの好きならいいかも知れません。
ほんとに甘いです^^;
MARIAGE FRERES....どこにあるんでしょう?
喫茶店? 茶葉売ってるお店?
ググってみますねヽ(´ー`)ノ
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
