スポンサーサイト


BC表示と速度警告

なんとなくgouさんからバトンが渡された気がするので(笑)

まずはE92M3のBC表示について。

ターンシグナルレバーの端っこにあるボタンを押すとメーターパネル中央のインフォーメーション表示が切り替わります。

BCボタン

切り替え表示は全部で5種類。

BC表示

自分は普段は速度を表示させています。
まあしかしこの速度表示、さすがドイツ人気質とでも言いますか。
”v= ”だなんて、まるで物理の公式です(笑)

続いて速度警告の設定ですが、速度警告というのは昔の日本車にもあった、100km/hを超えると”キンコン キンコン”って鳴ってたアレです。
昔の車は問答無用でそれが鳴りましたが、その速度警告のON-OFFや鳴らす際の設定速度をi-Driveで設定できます。

速度警告1

ちなみにM3の設定範囲は下が6km/h、上が330km/hです。

速度警告

ではどんな風に警告されるのか?
警告表示を30km/hにして試してみましょう。

速度警告30km/h

短いですがその様子を動画でどうぞ。

[広告] VPS


アナログの指針の方は速度が速くなっていっても、デジタル表示の方はLIMITと表示されて速度がわからなくなりますね。
この後動画にはありませんけど、1分ほどでLIMIT表示から速度表示に戻りましたが、ポーン ポーン という警告音は鳴りっ放しでした^^;




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、コレコレ!

動画付きで完璧な説明ですね。
さすがみゅーさん。
やっぱり腹ぺこさんには330まで設定が出来るんですね。
で、ふだんは・・・(^^;
デジタル速度計はさすがM3ですね。
デイライトもそうですが、別に本国仕様から消さなくてもいいのにね(^^;

・・・画像にある黄色の漢字、最初はBCに表示されるのかと思っちゃいました(^^;

へぇ~、コレコレ。。

内装も含めて、思わずジロジロ見ちゃいます。。
あんなところに‘縫い目’があるんだぁ~。
330kmまでが・・・凄いですね~。
BC表示も日本語なんだぁ~。
と思ったら、gouさんのコメ読むまでわかりませんんでした。(^^;)
黄色の字は、みゅーさんが付けたのですね。(^m^)

V8サウンド

こんばんは!

へぇー!みなさんこのことをおっしゃられてたんですね! 実際にうちのクルマでできませんから・・・動画ありがとうござす!

いつもよりも一つ高い音が出るんですね! お!?ってなりますね。

V8サウンド、またお願いしますね笑

M!

こんばんは!日曜日からBMWGroupStudioでM6のクーペとカブ、M5の展示のようです!!

M6が展示されたらBGSに・・・といつだかおっしゃられてたと記憶しているのでコメントさせていただきます笑

http://www.bmwgroup-studio.jp/

No title

>gouさん
返信遅くなってすいません;
今は普段280km/hに設定してます。
これが鳴ることは絶対にないですね。
もし万が一そこまで出そうとしてもリミッター解除しないかぎり250km/hでリミッター作動してしまいますから^^;


>ゆうこ君さん
カーボンレザートリムのことかな?
これはレザーをカーボン模様に編んでいるトリムなので縫い目があります^^
ええ、写真の黄色い文字は表示ではないです(笑)


>気まぐれ日記さん
動画で見るとわかりやすいですよね。
また見たい動画があったらリクエストください(笑)


>もういっちょう気まぐれ日記さん
おー!
いま見ました!
んー 明日なら行けそうですが、、、、台風、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
朝のうちならまだ大丈夫かなぁ。
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
