

日の入り

夕焼けを求めて西伊豆、旅人岬へ行ってみました。

到着時はまだ日が高く、日の入りまで1時間ほどある。
日の入り

しかしどうも雲行きが怪しく、太陽が雲に隠れ始める。
雲の中

そのうち太陽は完全に厚い雲の中に。
夕景

雲を挟んで上が青空、下が夕焼け空。
これはこれで結構いいかも。

特にこの夕焼けの帯はキレイですね。
夕焼けの帯

せめてもう少し雲が薄いと良かったんですがね。
またいつかチャレンジします^^

夕景をバックに


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

穏やかでキレイな海・・・。

4枚目がいいですね~。。
クッキリとした水平線と、思わず見てしまうポイント?の船。
あのnewカメラですか?
これからの季節、撮影が楽しみですね。

No title

海に沈む夕日・・・
綺麗な写真ですね。

太平洋側で育った性か・・・
海+太陽は、昇る朝日に見えてしまいます。

数年前、酒田で沈む夕日を始めて見ましたが、
夕日が海に沈む光景は不思議に思えました。

ペンタックス!!

1枚目いいですね
何㎜での撮影ですか!?

日常を離れた景色・・・
見にいってないなぁ~ ε=( ̄。 ̄;)

No title

>ゆうこ君さん
そうです、あのカメラです^^
4枚目はちょうど船が帯の中を航行してたので撮ってみました。
これから冬に向かって空が高く、空気が澄んでくるので風景撮影にはいい季節になってきますね^^


>ホシカツさん
伊豆半島は東側で日の出、西側で日の入りが見られるので便利です^^
生粋の静岡県民にとっての富士山みたいなもんですね。
以前ここ(静岡生まれ静岡育ち)の人と甲府に行ったときに、「あっちに富士山があるからあっちが北!」と堂々とのたまってましたw


>gouさん
1枚目は10mm-17mmFishEyeを最大広角(10mm)で撮ったものです。
伊豆の付け根に住んでる身としては南下して伊豆半島で海と山、北には富士山や富士五湖となかなかいいドライブ環境にあると思ってます^^

No title

すごい写真・・・・ウデがちがいますわ・・・

とよ~く見ていたら・・・クルマもケタが違った笑

No title

>気まぐれ日記さん
見えるものを大量に撮影してそこから良さげなのを選んでアップしてるだけです^^;
そのうち絶対に星空を撮りたいですね。

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
