スポンサーサイト


東京(長いよ笑)

タイトルにあるとおり、今回の記事長いです(笑)

東京に所用があったのでいっそリフレッシュを兼ねて東京1泊することにしました。
朝午前中のうちに出発。

出発
お? 札幌ナンバーだ。どうも北海道出身のせいか、札幌ナンバー見ると反応しちゃいます^^;
家から割りとすぐ近くで発見。
近くに越してきたとか?

東名をマッタリと流します。いい天気ヽ(´ー`)ノ

東名
首都高に入るとやはり車が多い。

首都高
東京にいく前に羽田空港にちょっと寄り道。
羽田方面、もっと混んでた^^;

首都高羽田方面
羽田空港に到着。
おや、こんなところにも札幌ナンバーのBMWが(笑)

羽田P1

羽田での用事を済ませて次は東京駅を目指します。

日本橋
平日とはいえ、まだまだお盆休み中のところもあるせいか少し空いてますよね。
と思ったら丸の内中通りは人いっぱいでした^^;

丸の内中通り

以前使った新東京ビルの駐車場に車を停めて丸の内ビルを目指します。
そこの5Fにあるテラスから。

東京駅
東京駅!
ドーム屋根復活ですね!
やはりいいですなぁ。
このデザインは今後もずっとこのまま残して欲しいです。

さて、この後移動してホテルの駐車場に到着。

駐車場1
チェックインを済ませ、部屋に案内されます。

エレベータで目的階に到着するとまずはゲストアテンダントが出迎えてくれます。

コンシェルジュデスク
えー、写真はアテンダントが外している隙を突いて撮影しました^^;

ゲストルームへと繋がる廊下にはセキュリティドアがあって、この内側の部屋のルームキーがないと開けられません。
セキュリティドア
セキュリティドアを抜けて部屋のドアを開けると、そこにはエントランスがあって、正面と左にドアがありました。

エントランス
左のドアはクローゼット。

クローゼット

正面のドアを開けると部屋になります。

部屋
部屋の置くにも別のドアがあって

部屋奥
そこには洗面所があり、

洗面所
更に左側にドアが2枚、
ガラス張りの方はバスルーム、

バスルーム

もう一つはトイレでした。

トイレ
ちなみにお風呂の湯張りは自動でした、スゴイ(笑)

湯張り
チェックイン時に、ルームキーの他に直営レストランや直営ショップ「ガルガンチュア」の優待割引券をくれました。

優待券
上の写真で判っちゃいますね。
帝国ホテルに泊まりました。

帝国ホテル

フランク・ロイド・ライトが設計した当時の面影はありませんが、日本最高級のホテル、一度泊まってみたかった^^

さて、待ち合わせの時間まではまだまだ。
ぶらりと周辺の散策にでも出かけてみました。

法務省旧本館。
法務省旧本館
こういう歴史のある建物好きです。

そして歴史のある建物といえば..

桜田門1
やはり江戸城でしょう!(笑)

桜田門
桜田門2
思ってたよりも全然小さかった。

こんなもんだったのかぁ。
と思ってたら、中にもっと大きな門があった!
桜田門中

石垣だけでも立派ですねぇ。
石垣

二重橋越しに見える富士見櫓。
二重橋越しの富士見櫓
この画いいですね。
んー
松平健とか歩いてそう(笑)

おー、楠木正成。
楠木正成
この像は新しいものですが、この人(楠正成)自体は江戸城なんか比べ物にならないくらい古い人ですね^^;
鎌倉時代末期~南北朝(室町時代初期)にかけての人ですからねぇ。
簡単に言っちゃうと鎌倉幕府を倒し、足利尊氏に敗れて自決した人です。
簡単すぎ?
あとはwikiでも見てください(笑)

続いて帝国劇場
帝国劇場
なんか想像と違う。
もっと荘厳な建物を想像してました^^;
ああ、この建物は1966年に新装されたものなんですね。

どっちかというと隣の明治生命館の方がそういったイメージ通りですね。
明治生命館
こちらは昭和初期(1930年起工)のままの建物みたいです。

あと拍子抜けしたのが丸の内警察署
丸の内警察署
その管轄範囲(皇居周辺、霞ヶ関、丸の内、千代田区など)とその重要性から考えると見た目ずいぶんと小ぢんまりとしてる^^;

このあとホテルに戻って一休みしてから待ち合わせしてた知人と会って旧交を深めましたが、知人は別件(というかそっちが知人にとって本来の用事(笑))の時間が迫っていたため、会ってた時間は僅か1時間程^^;

ホテルの鉄板焼きで優待券を使って夕食を摂った後、お風呂に入ってゆっくりマッタリと過ごして就寝。
すごく寝心地のいい寝具でしたヽ(´ー`)ノ

翌朝。
部屋の窓から日の出を眺める。
日の出

インペリアルバイキング サールで朝食を摂ったあと、あまり混まないうちに帰ろうと早めに出たにも関わらず、横浜町田~やはり渋滞でした><

渋滞を抜けた後はそこそこのペースで走れるようになり。
東名右ルート
東名帰り

御殿場JCTから新東名に入りました。
御殿場JCT

そのまま新東名長泉ICから東駿河湾環状道路に入って帰宅しました。
東駿河湾環状道路


てか、ここでお気づきの方もいると思いますが。


そこまで行ってBGSの写真ないの?

・・・・・・・
すいません、時間なくてBGS行ってないです^^;



BGSはまたの機会ということに・・・M6クーペでも来たとき辺りか^^;




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~。(^^)/

思わず気まぐれ日記さんの記事かと思っちゃいました。(^m^)クス
なんだか・・・書きたいコメントがいっぱいありすぎて。。(^^;)
そうそう、東京駅のカバー?幕?がとれたの、結構最近なんですよ。
何年もず~~っと工事中で。ひどいもんでした。いいですよね、この建物。
今日、二重橋前の内堀通りと帝国ホテル前の日比谷通り走ってきましたよ。
帝国ホテルとは、リッチですね~。(^^)い~な~。
あと、丸の内警察・・・しょぼい感じですよね。私もビックリしました。
きっと周りのビルがけっこう立派なので、そう見えるのかも?
あ・・・コメ長引きそうなので、この辺にしておきます。(^^;)ゞスミマセン

No title

・・・・で、これって、仕事だったのでしょうか?
休日だったのでしょうか?(笑)

東京駅の写真がとくにステキです。( ^ ^ )v

どらいぶ(^^)/

こんばんは!
ゆうこ君さんのおっしゃられる通り、まるで自分のようだな笑なんて・・・ 一緒にしたら怒られる笑

いや~しかし長文でも文章力のある方が書かれると面白いですねぇ!
僕もみらわなきゃ・・・国語は・・・2年ほどやっていない爆笑


BMWがたくさん出ていていいですねd^^
一枚目から・・・あれ?うちのE39?・・・じゃないか笑なんちゃってw(うちのだったら二枚目爆)

F10のMsportもいるし^^ あ~はやくこないかな笑


東京駅はこんなに出来上がったんですね!丸の内側はゆうこ君さんとのオフのとき以来行っていませんが、まだ幕かぶってましたしね・・・


帰りが下りっていうのがうらやましいです、のぼりの厚木の渋滞ひっかりませんし^^

M6は相当お気に入りの様子ですね^^

やっぱりみゅーさん期待どおり

ぃゃぁセレブな一泊ですね。
走行写真は期待どおりのBMWがフレームイン(^m^
御殿場の空も秋雲ですね。
私も来月あたり出張で上京しそうな感じです(^^;

No title

>ゆうこ君さん
ええ、気まぐれ日記さんの記事を参考にしました(笑)
たしか少し前に工事用のカバーが外れたという記事だかニュースだかを見た記憶があって、ネットで調べたら丸の内ビルのテラスがベストショットポイントということでしたので行ってみました。
帝国ホテルは一度泊まってみたかったんですよね。
ネットで調べても出てこない=一般では泊まれないスンゴイ部屋もありますが、ネット予約できる部屋は他のこういったシティホテルやリゾートホテルとなんら変わらない金額で宿泊できます。
サービスについても、夕食は鉄板焼きのコースでしたがその中にフォアグラを使った料理があったんですが、自分はフォアグラが苦手なのでその旨伝えると、その料理をホタテのバターソテーに変えてくれました。
こういうのって店によっては当たり前の対応だと思うのですが、意外と「コースは決まってるから」と言って受け入れてくれないホテルやお店も少なくないですよね。
こういったところにもサービスの片鱗を見た気がします。
そして丸の内警察ですが、、、、、やはりしょぼいですよね?^^;
なんかもっと大きくて堂々としてるイメージが。
その代わりといってはなんですが警視庁ビルはよくテレビに出てくるので知ってましたが本物も堂々と聳え立ってました。


>ホシカツさん
ええと、一応休日のはずです^^;
丸の内ビル5Fテラス、東京駅のベストショットポイントです^^


>気まぐれ日記さん
はい、気まぐれ日記さんの記事を参考にさせてもらいました^^
BMW沢山写ってます(笑)
実は前に116iがいる写真のとき、自車の真後ろにももう1台BMWがいたのですが流石に真後ろは写真に撮れなかった^^;
帰りが下りでも、やはり東京を抜けるまでと横浜町田から御殿場の間、とくに大和トンネルの辺りはいつも渋滞ですね。
ただ渋滞そのものは上りに比べたらそれでも少ないかも知れないですね。
そしてM6(クーペ)、、、、ぶっちゃけかなり欲しいです(笑)
でも買えませんのでせめてBGSなりで実写見物したいなと^^


>gouさん
ぜんぜんセレブということは無いです。
他のこういうホテルと比べても同じような値段ですよ^^;
実は日常を離れてたまにこういうホテルに泊まりたくなります。
ホテルでのんびり過ごすのは結構好きなんですよ(笑)
BMWは沢山遭遇しましたので沢山写真も撮りました!
気温はまだまだ高くて暑い日が続きますが空模様はそろそろ秋っぽくなってきましたね。
上京もいいですが上芦ノ湖もいいですよ。イカ(笑)


プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
