

祝!納車!!

ついにきました!
2010年8月27日。
M3納車です!
今年の3月末に注文してから5ヶ月経過してます。
長かった....。
でもそれだけに喜びもひとしお。
納車の日、ディーラーに行った時、駐車場にこの車があるのを見て思わずにやけてしまいました。

M3_1.jpg
BMW M3クーペ、俗にE92M3と呼ばれるタイプの最新型2010年モデルです。

M3_2.jpg
ボンネット上のパワーバルジ(張り出し)も、その両脇にあるエアインテーク(但し運転席側はダミー)も通常の3シリーズには無いもので、M3独特のものです。

M3_3.jpg
両サイドにあるエアアウトレットは両方ともちゃんと機能していて、そこにあるウィンカーにはM3のロゴが入ってます。

M3_4.jpg
ちょっと暗くて見にくいですが、マフラーは4本出しで、某メーカーのI○-Fのようななんちゃって4本出し(I○-Fの4本出しは実はダミー)では無く、ちゃんと4本排気です。

まだまだ慣らし運転中なので本格的に踏めないのがもどかしいですが、それでも元々が高回転エンジンということで公式に慣らしは5500rpmリミット、つまり5500rpmまでは回せるのでそこそこ楽しんでます。
というか今でもかなり速いです。ハンドリングや挙動はさすがBMWというべききびきびした素直さでまさに「駆け抜ける喜び」。
今でこれなら、慣らしが終わってレッドまで回せるようになったら一体どんなことになるやら・・・。
けど問題は慣らし距離。
マニュアルには2000kmまで慣らし期間で5500rpmリミット、その後は徐々に回転を上げて、、みたいなことが書いてありますが、ディーラーの担当さんからは1万キロまで慣らしして下さいと言われました。(´・ω・`)
E92M3関係のいろんなブログを見ても、1万キロ慣らしでやってる人は多いみたいですね。
ほとんどレーシングエンジンと言ってもいいようなエンジンのため、長い距離をかけて徐々に回転を上げていって完熟させる必要があるんでしょうね。
しかしそうなると最近は以前のように長距離走る時間が取れなくなってきているので、一体いつになったら慣らしが終わるものかと。(´・ω・`)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
