スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムコーヒー

昨年は1月早々から4月まで、一昨年は断続的ではありましたが1~3月は実質ほとんど日本にいなかった状況で、ほぼ3シーズンぶりに日本の真冬を体感しております。

・・・・寒いです・・・・・・


先週の3連休は結局3日とも仕事、今週も帰宅は深夜1時過ぎと若干疲れがきてるので今日はしっかり休みます(笑)

ところで皆さんはコーヒーと紅茶、どっちが好きです?
自分はコーヒーも飲みますがどちらかといえば紅茶の方がより好きです。
特にダージリンとアールグレイがお気に入り。
コーヒーならマンデリンが好みなんですが、マンデリンって他の銘柄に比べて世界的にも流通量が非常に少なくて、マンデリンがメニューにあるコーヒー店ってなかなか無いんですよね^^;

昨日シンガポールの友人(シンガポール在住の日本人、ではなく、正真正銘のシンガポール人)とネットでチャットしててそんな話題になり、そこでその友人がこんなことを言いました。

「ベトナムコーヒーも美味しいよ。知ってる?」

知らなかった。早速wikiで調べてみる。
ふんふん、ベトナムコーヒーって豆の銘柄ではなくて製法なのね。
ついでにどこか近場で飲めるところを探してみると、富士市のイオンタウンにあるサンマルクで飲めるらしい。
まあそのページをその友人に知らせたところ、
「んー、これは少し違うかも^^;」との反応でしたが(笑)

ともかく、真贋はどうであれ、ちょっとそのベトナムコーヒーとやらを試してみたくなり、イオンタウンに行ってきました。

天気が良くて、富士山がくっきりです^^

富士山

さて、イオンタウン富士南店の駐車場。

イオンタウン富士南店
表の駐車場は満車でここは裏の駐車場ですが、ここもほとんど満車状態。

しかし一番遠い端っこは空いてましたヽ(´ー`)ノ

駐車場

余談ですが、入り口から遠いところではココ以外にもちらほら空きがあったんです。
しかし入り口近くでは空きを待つ車が列をなしてる。
こういうの見るとアホかと思いますね(笑)
一番遠くに止めても何kmどころか何百mも歩くわけじゃないのに、入り口近くが空くまで待つとか。
それも先頭の1台はともかく、何台も後ろに連なる連中の気が知れない。
しかも悪天候ならまだしも、こんなに天気のいい日にね^^;

閑話休題

早速中に入ると、ほどなくサンマルクを発見。
ベトナムコーヒーのホットを注文。

ベトナムコーヒー

ホームページのメニュー表によると加糖練乳が入ってるようで、一口目の印象は
うぉ、甘ぇ~><
でした。
しかし飲み進むうちになんだかこの甘さが丁度いい。
普段はコーヒーも紅茶も、ミルクも砂糖も入れないのです。
身体が疲れてたせいか、却って甘さが良かったようです。

あっという間に飲み干し、片道1時間以上かけて来たにも関わらず、目的はコレだけだったので帰ります(笑)

しかしほんとに天気がいいヽ(´ー`)ノ

国一バイパス

こんだけ天気が良くてしかもこんなに走り易いとついついアクセルを踏みたくなりますが、そこは大人なので自重します...。

パンダ

大人なので自重します!
決して前方になにやらがいるからではありませんよ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。