スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMM

ここんとこ忙しさを理由にネットのチェックをサボっていましたが、前記事の気まぐれ日記さんからのコメントで、BGSで10月3日までM6を展示しているとの貴重な情報を頂きました。

通常なら大体もう1週間くらいは延長されるのが普通ですが、確か以前Mモデル(M5だったかな?)の時はきっちり最初の予定通り1週間で終わってしまいました。
まあ延長されるならそれに越したことはないけれど、もし延長されなかったら機会を逃してしまう。
しかしここにきて過去最大級の台風の影響が今日夕方にも出てくる・・・・。
万が一渋滞なんかに嵌って帰りが遅くなると最大瞬間風速50mオーバーの中に突っ込むことに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前夜、夜も眠れずなんてこともなくグッスリと眠って出した結論は。。。。



新幹線
新幹線での移動でした(笑)

朝10時40分東京駅着。
そのまま11時のOPENを待ってBGSに突入!


まず入って目の前に展示されてたのがM6クーペ
M6前
やっぱカッコいいなぁ。

リアも迫力満点
M6クーペリア

マフラーはM5と同様に外側の2本がバタフライ装着でした。
可変バルブ

このクーペの展示車のインテリアはブラック+カーボントリムでした。
インテリア

メーターの指針はM3と同じ330km/hまで。
メータ-
M5はもちろんノーマルの5シリーズ、6シリーズともこの発光式メーターですが、カッコいいですよね。

展示車のブレーキはOPのカーボンセラミックではなく、ノーマルでした。
ノーマルブレーキ
カーボンセラミックだとキャリパーが金色になります。
性能はカーボンセラミックがいいのは間違いないですが、色的にはこっちの青の方がいいかなぁ。
金ピカって何かねぇ^^;

エンジンはV8ツインターボ
エンジン
V8・4.4リッターということで先代E63MのV10・5リッターに比べてダウンサイジングされていますが、先代がNAなのに対し今回はツインターボ装着で最高出力412kW〔560ps〕/6,000rpm、最大トルク680Nm〔69.3kgm〕/1,500-5,750rpm、0-100km/h加速4.2秒を叩き出すエンジンになっていて、パワー、トルクともに先代を大幅に上まわっています。

おや? こんなところに目玉親父のようなものが??
サイドビューカメラ
これはサイドビューカメラだそうです。
もちろん両サイドに付いてました。


そしてM6クーペの前方に展示してあったのがM6カブリオレ
M6カブリオレ
やっぱワイドなフォルムだと屋根なくってもカッコいいね!

こちらのインテリアはスポーティな赤!
カブリオレインテリア
こういう車にはこんな派手な赤も不思議と似合っちゃう。

そしてカブリオレでは忘れてならないオープン時のトランクスペース
カブリオレオープン時トランク
M6カブリオレは屋根がソフトトップ。
やはりその強みは、収納時のトランクスペースの占有はハードトップの収納式に比べて小さくできることですね。
収納部分がトランクゲートを遮らないので開口部の大きさとゲートの大きさは同じ。
奥行き部分の高さが少し低くなるくらい。(※クーペ比)

ところでこのM6カブリオレはナイトビジョン装備車でした。
ナイトビジョン

そして3台目、一番後ろに展示してあったのがM5
M5
M5はもういいよね?^^;
さらっとこれだけ(笑)

しかしM6。
実車見てますます欲しくなりましたが....
欲しいからといって買えるものではない><
残念!




最後に....


M3
駅の近くの駐車場で待っててくれた腹ペコさん
今日はお留守番ご苦労さま(笑)

そして今、雨風が激しくなってきています。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。