スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンエア

M3は今のところ異常なしです。
今日は年点検の予約をしにディーラーに行ってきました。

ついでにこんなの乗ってきました。
Z4sDrive20i.jpg
Z4sDrive20i
2.0リットル直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン
最高出力:135kW〔184ps〕/5,000rpm
最大トルク:270Nm〔27.5kgm〕/1,250rpm~4,500rpm

乗った感想としてはなによりもまず
座面が低いぃぃぃ!
しかし低い座面とロングノーズでも取り回しは全く問題ないです。
コンパクトに纏められてる故でしょうね。
これが6クーペほどでかかったら流石に困る場面が出てきそう^^;
直4ターボのエンジンもパワーとトルクの割りには、否、パワーとトルクの数値が「えっ? そんだけ?」って思うくらいもたつきもなくキレイに加速します。
4000rpm前後でタービンが回るのか、その辺からエンジン音が変わってグン!とした加速になります。
ハンドリングはもちろんキビキビ。
あと驚いたのが、オープンでの静粛性。
もちろんエンジン音や周りの騒音ははっきりと聞こえてるのですが隣に座ったディーラーさんと大声を張ることなく普通に会話ができました。
市街地でそれほど回してなかったこともあるでしょうがこれはオープンに初めて乗った自分には驚きでした。
途中でクローズにしてみましたがヘッドクリアランスは自分には充分。
天井がうまい具合に丸みを帯びてて頭頂部分がちゃんと広くなってました。

やっぱりいい車だよね、Z4。
んー 欲しい(笑)

ちなみにオープンにした後のトランクはこんな感じです。
オープンのトランク
内部は横幅もあって広いのですが、入り口の横幅がかなり制限されてしまうため、この状態で大きなものを入れるのは難しそうです。
セーフティーカバー?が閉まればオープン可能なので、まずクローズ状態で大きな荷物をトランクの奥に置いたあとにセーフティーカバーを閉じればあとはいつでもオープン←→クローズを楽しむことができます。(ここ見にくる人はそんなことは先刻ご承知でしょうが^^;)

ニセモノの秋刀魚、、もとい二千万サマー当たらないかな・・・。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。