スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらペコさんの災難

GWに先立つこと約1週間前の4月18日水曜日の夜。

当てられました・・・

どうやら駐車場前の道路を後ろも見ずにバックしたエリシオンがはらペコさんにHITしたようです。

状況

自分は家の中にいて乗車していなかったので100%相手持ちとなったのがせめてもの救いでしょう。
相手の人もそのまま逃げたりせずに、きちんと家まで訪ねて「当てちゃいました;」って言いに来てくれたので良かったです。
何より、自分が日本にいるときで良かったです。
これが長期海外から帰ってきたらこんなんなってた、なんて状態だったら相手もわからないし最悪ですもんね><

とにかくその場で警察を呼んで実況見分をしてもらい、両者の保険会社にも連絡して相手側の100%責任であること、相手側の保険で修理を賄うことを確認しました。

1
2

上の写真は相手の申告のあと、警察が来るまでの間に撮ったものです。
見た目はバンパーの擦り傷くらいに見えますが、良く見るとバンパーに歪みがでていてライトとの間がかなり隙間が開いてます。
また、その週の土曜日の昼間にディーラーに概略の修理状況を確認しにいった際に、左ライトにも傷があること、ボンネットにも塗装の剥離があること、左側のライトウォッシャーが落ち込んでいることなど結構それなりのダメージを受けていることが判りました。
ただ、走行中にハンドルがとられるようなこともないため、フレームやアライメントには異常がないだろうという感じですが、一応修理内容としては
・バンパーの交換
・ウォッシャーなどのバンパー内装装備の交換
・バンパーステーが歪んでいる場合は修復もしくは交換
・左ライトユニットの交換
・ボンネットの交換もしくは塗装補修
・フレーム歪みの有無の確認
・アライメントの確認、必要によって調整
・その他ダメージのある部分の調査
を依頼しました。

ただしこの時点でGWまであと1週間。
北海道へ行くフェリーは既に予約済みです。
走行に異常はなさそうなため、ディーラーで状況写真を撮った後、擦り傷部分のタッチアップを行って修理入庫はGW明けとしました。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。