スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュー6シリーズカブリオレ見てきた

ネットで検索したらBMW静岡営業所にニュー650iカブリオレの展示車があるとのことなので行ってきました。

ところで、今回の写真は全て貰ってきたカタログや公式HPからのものです。
他に商談や見学のお客さんがいる中で写真を撮りまくる勇気はありませんでした^^;

まずはインテリア。
運転席に座ってみる。
コクピット

座った感じや操作系などはM3と比べてほとんど違和感は無いです。
おお!と思ったのはメーターが5シリーズと同じくデジタル式のアナログメーターになってたことでしょうか。
広さ的にもコクピット周りは3シリーズとそんなに変わらないかも。
ただ、ドアの厚さというのか、重厚さはハンパなかった!

続いて後席確認。
リアシート
・・・・・・
いや、狭くね?コレ。
が正直な感想。
後席居住性は3シリーズの圧勝ではないでしょうか。
自分のはクーペなので6と同じくセンターコンソールがあって4人乗りですが、それでも3の方がゆったり。
たぶん、その理由は後席のサイドサポート&ランバーサポートが厚いせいかな。
3クーペの後席にもサイド&ランバーサポートはありますが、6のは更に厚く、タイトになっているような気がします。
しかしまあ国産車のとってつけたような”+2”に比べれば遥かに広いですが(笑
そうです、この車に後席はどうでもいいんです!(言い切ったな笑

そしてエクステリア。
まず最初に目がいったのがキドニーグリルのフィン。
グリル
ただの1枚板じゃなくて、なんか立体的な造詣になってる!
外向き側は写真のようにエッジと真ん中部分がカットされてて、カット部下端には溝が切られてる。
内向き側は内側に入り込むようなアール仕上げになっててこれがまたグッド(゚Д゚)b

ヘッドライトは下側が段になってた。
ヘッドライト
ここの造詣もなかなかいいなぁ...。

あと、適当な写真がなかったけど、フロントのキャリパーでか!
やっぱホイールから覘くデカイキャリパーはカッコいいねぇ。

あ、そうそう。
テールゲートは1シリーズと同じで、エンブレム兼用のハンドルでした。
トランクリッド

マフラーカッターは変形スクエア形状x2でその中にそれぞれ2本づつの排気管がありました。
マフラー
で、このトータル4本の排気管も、基本プラットフォームが同じの5シリーズ同様、内側の2本には可変バルブが付いてました。

ところで、今回の6シリーズ、640iの方が650iよりもトレッドが前後とも広いのね。
どうしてだろ?
応対してくれた営業さんはほとんど何も知らないようで、何聞いても答えられませんでした(´・ω・`)

しかしまあそんなことは気にするレベルでもない訳で、総合的に見てこりゃいい車だねぇぇ!
欲しくなっちゃいますね。買えませんケド(笑
いずれ試乗車も出回ってくるでしょうから、そうしたら今度は試乗してみたいですね。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。