

オーディオシステム

自分、エンジン音やロードノイズが聞こえないとなんか運転の調子が狂います。
なので、元々車内で外へ漏れるほどズンジャカ大音量で音楽を聴くことはありません。

なので車内オーディオはそれほど大きな音量にはしませんが、音量と音質は別です。

このM3にもBMW Individual ハイエンドオーディオシステムを入れてます。
825W 16スピーカー 9チャンネルサラウンド。

ちゃんとi-Driveでイコライザーでの音質調整やサラウンド設定ができるようになってます。

サラウンド

といっても、ノーマルオーディオにもこの設定があるのかないのかは知りませんが^^;

よく言われるのが、BMWのオーディオは国産車のAMラジオレベル。
でも、この音を聞いてる限りじゃ全然そんなことないですね。

前乗ってた車(国産車)の、その車種に合わせて専用設計されたBOSEサラウンドシステムと比べても遜色ないです。
高音はキレイに伸びますし、重低音もちゃんと響きます。


ところで、今日ふとスピーカーを数えてみました。

ダッシュボード
1,2

Aピラー
3,4

ドア
5,6

リアサイド
7,8、9、10

リア
11、12

むむむ、あと2セット4個あるはず。。。どこだ?

怪しいのは、最初の写真と最後の写真。
フロントとリアはフルレンジスピーカー2個だと思ってましたが、もしかしてバスレンジ2個と小さなツイーター2個のセット?

こんどディーラー行ったら聞いてみよう・・・。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




プロフィール

cbawd40

Author:cbawd40
北海道出身、現在静岡県東部在住

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
